今週末はと言いますと、広尾で花見がてらお茶をしたり、友人のダンスを観にいったり、してきました。
いつも見ている友達のけやきネッコちゃんの公演「着て踊る」
今回は即興で6人が踊るというもの。
着て踊る、がテーマなので、開場にはたっぷり洋服がぶら下がっております。
でも最終的に着るのは洋服じゃないこともあったり・・無かったり。
私が観たのは初回の紙バージョン、3回目のスーツバージョン、と、2回目の赤い布のリハ。
即興なので、何が起こるかわからない。踊る人にもわからない。
紙バージョンはかなりネタが詰まっていて、少々固いながらも盛りだくさん。
一人遊び的な要素が多かったですが、童心をくすぐるなかなか楽しい舞台。
スーツバージョンはスーツだけに着る、脱ぐのギャップが大きくて、一番「着て踊る」のタイトルから連想するイメージに近いでしょうか。
「脱ぐ」があっての「着る」なんだなと、実感。
途中どことなくトーンが下がった部分はあり、即興はやはりハードル高いなと思いますが、それぞれに見所はあり、目は楽しめます。
小道具が多い紙バージョンのほうがやりやすい部分はあるかな。
絵描き的にはセミヌード系の衣装で、不揃いな体型のダンサーがごろごろしてるのがなかなかいい感じでした^^
普通の人の体って説得力がありますね。
・・・
一夜明けた今日は日本画の準備をしつつ、黙々とした仕事がしたくて風信帖をリベンジしていたのですが、写真をアップしようとしたら、メモリーカードがPCの中に落っこちました!
カードスロットの手前に穴があるんですよ~。DELLさんどうにかして。
逆さにしても出てきません。ハードの中にはいってしまったようなのです。
うーん。ハードを開けるわけにはいかないし、メモリーカードを買うべきか、
これを機にいいかげん新しいカメラを買うべきか。(メモリーカードがFUJIのマイナーなやつなんです)