ピアノ教室 発表会プログラム。お花のイラスト。

ピアノ教室 発表会プログラムイラスト

市ヶ尾のレ・プルミエ・パ ピアノ教室さんのための発表会プログラムです。
こちらも雪割草のイラストで、可愛らしい感じに。
美味しい焼き菓子が詰まったスイーツの缶みたいなデザインにしてみました。

久しぶりの発表会を楽しんで頂けますように。

アンダンテピアノ教室さんの発表会プログラム。お花のピアノイラスト。

ピアノ教室 発表会プログラム

ようやく発表会も開催出来るようになってきましたね。
こちらは津田沼のアンダンテピアノ教室さんの新年の発表会プログラムです。

明るいイメージでということで、華やかで明るいお花のピアノにしてみました。
赤いピアノにカラフルな花が東欧風でもあり、ピアノ発表会のイメージにはぴったりかなと。
アラベール紙の高級感ある白地に良く映えます。

お花は最近よく描いている雪割草です。
雪解けの頃にいち早く咲くそうで、1月にはまだ咲いていないと思いますが、春への期待を込めて。
音楽の演奏会もここ2年は随分中止になりましたので、これから活動の場が増えていきますように。

2022年 花のイラスト卓上カレンダー。

花のイラスト カレンダー

ある意味例年通り?出来上がるのが遅いうちのカレンダーです。
今年はほぼ手描きの花になりました。

丁度今お仕事を発注して下さったピアノの先生方が、そろって「明るい雰囲気に!」とおっしゃっていたので、今世の中は明るくて希望の持てるものが必要なんだなーと実感しまして。
明るい絵、と考えた結果こうなりました。
紙にプリントすると少し落ち着くのでここまで鮮やかではないのですが、、デスクの上が明るくなるといいなと思っております。

花のイラスト カレンダー

いかにもベタな花の絵というのを描こうと思ったんですが、、こういうの凄く時間かかりますね。
お待たせしましてすみません。

バラのイラスト

週末には頑張ってプリントするつもりです。
もうしばらくお待ちください。

名刺、新しくなりました。動物イラストの名刺

動物イラスト名刺

引っ越し作業が佳境です。
普段新聞を取っていないので、ご近所で古新聞をもらってきました。
・・大変失礼ですが、新聞紙の梱包材としてのポテンシャルの高さが凄いです。。感動。

さて、引越しなので名刺を新調しました。
今回は住所・電話なしバージョンと、有りバージョンで分けてみました。

イラスト名刺

紙もいままで使ったことのないグラフィックファンシーと、高白バガス紙で作ってみたので、ちょっと面白いサンプルになりました。
グラフィックファンシーは使い勝手が良さそう。
配るのが楽しみです。

引越しにつき、ショップをしばらく休店にします。
再開時にお知らせしますので、こちらも宜しくお願いいたします。

四季の絵はがきセット(リニューアル版)

四季の絵はがきセット

10/26(火)に自宅の引越し予定なのですが、新居に持って行けない古いプリンターとパソコンをリサイクル回収に出すのです。
というわけで、勿体ないのでプリンター&インクの使い切り作戦で、絵はがきを沢山刷っているところです。
(しかしこういう時に限って刷っても刷ってもインクが減らないのは何故だ・・)

四季の絵はがきはかなり以前に一度作ったもので、私的にはちょっと懐かしい柄ですが、、
柄を幾つか入れ替えて、8枚セットにしてみました。
多分来週のうちにショップも一旦クローズすると思いますが、とりあえずショップにアップ。

お掃除も大分進んだので、そろそろ段ボール詰めも開始します^^

ONTOMO Webマガジン10月の特集イラスト。

ONTOMO Web映画と音楽

音楽之友社のWebマガジン、ONTOMO 10月の特集にイラストを使って頂きました。
「映画と音楽」特集ということで、音楽が印象的な映画の、皆が知っているあのシーンというのを集めてみました。

最初はコクトーの「恐るべき子供たち」からです。
記事も音楽付きで楽しめるので、どうぞご覧ください!

※ミライ・デザインより引越しのお知らせ
10/26に事務所兼自宅の引越しを予定しています。
目下不用品の処分中!引越しって久しぶりですが、やることがいっぱいですね。
前後に若干お仕事が出来ない時間があるかと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

le concert フライヤー

音束 le concertフライヤー

コンサートフライヤーを作成させて頂きました。
演奏家集団、音束さん主催のコンサート。ピアソラを中心としたタンゴプログラム。

クラシック系コンサートではあまり無い、イラストが全面のフライヤーです。
演奏が恰好いいので、とにかく恰好良く。

音束 le concertフライヤー

クラシックファンだけでなく、意外と幅広い層が楽しめるのがタンゴだと思います。
少し先のコンサートですが、お近くの方はどうぞチェックしてください。
チケットはぴあ、teketから。

https://teket.jp/1504/6139

「ピーターと狼の点と線」紹介動画。

音楽之友社さんが「ピーターと狼の点と線」のイラストを使って、PR動画を作ってくれました。
本当にこういう影絵のお芝居が始まりそうな雰囲気です!
レトロ感ある編集で、音楽はもちろん素晴らしいので、続きが観たくなってしまいますね。

ピーターと狼の点と線 表紙イラスト

ピーターと狼の点と線 イラスト