ピアノ教室のWEBサイト。jimdoアレンジ。

東銀座令和ピアノ研究所

jimdoをアレンジした東銀座令和ピアノ研究所のWEBサイトです。
スマホとパソコンで違和感なく表示されるテンプレートを選んでみました。

中央区八丁堀、東京駅から徒歩圏内の、アクセスのいい個人ピアノ教室です。
名前の通り、出来たばかりのお教室ですが、もともと音大の先生をしていらした方なので、クラシックでアカデミックな雰囲気に作成しました。
生徒さんの沢山出入りするオープンな教室よりは、個人教室で先生にしっかり教えてもらいたい方に良いと思います。
生徒さん一人ひとりとしっかり向き合って、一緒に音楽を作りあげたいとおっしゃる先生なので、あえて名前は研究所になりました。

特に現代音楽、メシアンは専門でいらっしゃるので、メシアンや武満を弾きたい方には特にお勧めですが、ショパンやバッハ、クラシックピアノ全般に教えていらっしゃいます。
専門の音大を目指す方、プロの方から全くの趣味の方も得るところのあるレッスンになると思います。
基本ワンレッスン制で、東京駅から歩けるので、遠方の方にもお勧めです。

令和ピアノ研究所

ストイックな白黒ですが、コンテンツには犬猫入れてみました^^

ミライをデザインする?

ミライをデザイン

久々の更新になりました。
長~い梅雨ですね。
あまりに湿気が多いと絵の具が乾かなくて困りますが、今日は涼しくて助かります。

画像は製造業の企業さんが創立50周年を迎えるにあたり、これからの発展を目に見える形にすべく、イメージして作ったイラストです。
まさにミライをデザインするお仕事というわけです。
近未来的で明るく、楽しく、活気があって、たくさんの国と人に事業を通じて貢献できる、そんな企業としての理想を実現すべく、社員の皆様にも、お客様にも、これから入ってくる学生さんにも、イメージしてもらおうという、願いがこもったイラストになっています。

実際に工場を見学させていただく所から始まって、長い期間かけてのお仕事になりましたが、その分密度も高く思い入れのあるお仕事となりました。
ご協力頂いた皆様に感謝です。

GREAT AMAZON WORLD FISHING RALLY イルカロゴ。

アマゾンで開催する、フィッシングの世界大会、GREAT AMAZON WORLD FISHING RALLY はブラジル、ゴイアス州にて6/20~開催予定。
レインボーイルカのロゴも現地で活躍してくれているようです。

great amazon world fishing rally

参加選手のポスター。

great amazon world fishing rally

ゴイアニア市の新聞。

great amazon world fishing rally

こちらは優勝者へのトロフィーだそうです。
凄くブラジルチックになってます。

初開催の今大会が盛り上がれば、これから世界に広めることも考えているそうです。
フェイスブックyoutubeインスタグラムでも随時ニュース配信されています。
ご注目ください!

GREAT AMAZON WORLD FISHING RALLY

great amazon world fishing rally

秘境アマゾンで世界最大のフィッシング大会を開催・・という壮大なプロジェクトのロゴマーク&タイプです。
サイトはこちら WORLD FISHING RALLY
ブラジル在住が長く、現地に強力なコネクションを持つ某氏のご縁で、作らせていただきました。

モチーフはアマゾンのカワイルカ、ピンクイルカですが、レインボーカラー。
GREAT AMAZON は力強い筆文字で。東京×ブラジル ゴイアス州という企画なので、和テイストも盛り込んでます。
丁度このとき知り合いから頂いた紙がぴったりな書き味で、助かりました。

第一回目開催でどうなるのかと思っていましたが、徐々に注目を集め、盛り上がってきたようです。
何しろ大アマゾンですから、釣りに詳しくない私でも興味を惹かれます。
現地の新聞でも紹介されているそうです↓

まだまだ大きくなりそうな企画です。
今後の展開、ご注目ください。

梅雨の絵はがき。「慈雨」できました。

初夏、梅雨のイラスト絵はがき

昨年から作りかけていた、梅雨の時期の絵はがきセットが出来ました。
昨年は特に水害の多い年で、水の怖さが記憶に残ってしまいましたが、一方で日本はもともと澄んだ水に恵まれた世界でも数少ない国です。
水の恵みへの感謝と、これからの雨が穏やかでありますように、願いも込めて、恵みの雨の意味で「慈雨」にしました。

・睡蓮 ・梅の実 ・山百合
・山紫陽花 ・雨上がり ・大山蓮華

まだ数が刷れていませんが、取り急ぎお知らせです。
ショップにアップしましたらまたお知らせします~。

日本画展のDMデザイン。

日本画展 DM

岐阜市の長江洞画廊さんの企画展DMです。
院展の先生方の展示なので、ちょっとシックに。季節柄、木漏れ日を入れてみました。
季節感を感じてお出かけ頂ければなと思います。

長江洞画廊さんは若手から重鎮の先生まで、日本画の企画展を精力的に開催していらっしゃいます。
中京地区の日本画ファンの方々にはきっとお馴染みですね。
作家にとっても各地の画廊さんの力って大きいので、末永く頑張って頂きたいです。

ハラダマホ展のDM。

ハラダマホ展 DM

練り上げ作家ハラダマホさんの展示DM(イラスト)を作成しました。
中目黒のお洒落なショップ、ROOTS to BRANCHESさんで6/7~の展示です。

マホさんのDMはいろいろ作っていますが、初の大判。
思った以上に大きかった。
今回のマホさんの作品がまた凄く繊細でして、色も柄も微妙な差異で複雑で、どこを書いているのか分からなくなる・・。
これ、焼き上げる前はさらに色が微妙だったんではないでしょうか。
わけわからなくなりそうです。いや、力作です。

今回はイラストのみを作成して、デザインはお任せです。
紙もいつもとちょっと違うので、マホさんのDMを見慣れた方にも新鮮?かもしれません。
イラスト面にタイトルもあえて入れなかったとのことなので、いつも以上に飾れるDMになってます。

はじめてのお客様にはイラストなのか、器なのか、何だろう?と思われそうですが、興味を持ってご来店いただければ嬉しいです。

春の発表会プログラム。花のイラスト。

ピアノ教室 発表会プログラム 花のイラスト

小百合会ピアノ教室さんの発表会プログラムが出来上がりました。
お花いっぱいで春らしいプログラムに仕上がりました。

ピアノ教室 花のイラスト発表会プログラム

210mmの正方形冊子です。
ヴァンヌーボ紙で可愛らしく仕上がって満足です^^
オンデマンド印刷のせいか、ピンク色が鮮やかです。
オフセットだともう少し沈んだ感じになりそうです。この辺は良し悪しですが、少し派手でもいい場合はオンデマンドも良いと思います。

ピアノ教室発表会プログラム

発表会までもう少し。
生徒さんには張り切って弾いていただきたいです。

ピアノ教室の発表会プログラム。オズの魔法使いイラスト。

ピアノ教室 発表会プログラム オズの魔法使いイラスト

オズの魔法使いのイラストで作った、発表会プログラムです。
こちらのお教室は小さなお子さんも多く、ディズニーやアニメの曲が人気があるようなので、何かしらファンタジックなストーリーのある絵がいいかなと。

魔法使いに悪い魔女、怪物に勇気ある仲間たちや小人、マジックアイテムもあって、ゲーム感覚の元祖ファンタジー。
というわけで、ストーリーを読みつつ絵にしてみました。
ちょっとストーリーとは変えているところもありますが、そこはイメージってことで。

ピアノ教室 発表会プログラム オズの魔法使いイラスト

実際にはライオンとドロシーは一緒に眠りこける場面は無いのですが、この芥子の花畑はオズの中でも印象的な場面なので、内表紙に。
(ドロシーとトトはブリキの木こりとかかしが運んで助かるのですが、ライオンは重たすぎて運べず、後からたくさんの鼠に運んでもらいます。)

ピアノ教室 発表会プログラム オズの魔法使いイラスト

寄り道して川にはまってしまったかかしを助けてくれるのはコウノトリです。
魔法の銀の靴に、金の帽子、オズのエメラルドシティでかける眼鏡。

白黒ながら正方形の可愛いプログラムになっております。
お子さんから大人まで、ファンタジックな世界のわくわく感で、よりピアノを楽しんでいただけたらと思います。