イシバシミキコ 猫の絵大集合!展、終了しました。

イシバシミキコ 猫の絵展 

Webショップ草堂さんで、猫の日2/22から始まった猫の絵展が終了しました。

沢山の方に観て頂いたようで、絵もあちこちにお嫁入りして、有難いことです。
ギャラリーでの展示とはまた違った楽しさがあり、広がりがありました。

イシバシミキコ 猫の絵展

猫の絵、割と微妙な立ち位置だと思うのですが、「絵」というのが一番語弊がなく、イラストというには商業性が弱く、作家の本画としてはさらりとしてる。
一般の方にインテリアや好きな雑貨を選ぶような感覚で「可愛い!」と買って飾って頂けるものがいいと思っているのですが、絵を描いている人が見ればそれなりに見応えのある、というのを目指しています。

イシバシミキコ 猫の絵展

絵を買う、飾る、選ぶ、というのが高尚な趣味でも資産家の投資でもなく、もう少し身近なことになるといいなと思います。
手を離れた猫さんたちが新しい場所で可愛がってもらえますように。

ご来場頂いた皆様、有難うございました!

イシバシミキコ 猫の絵展、今日まで。

イシバシミキコ 猫の絵展

Webショップ草堂さんでの猫の絵展、2週間の会期で、本日終了です。

リアルな展示と違って、発送作業はお店にお任せで、最終日まで絵を展示しておいて後から発送、というような作業がないので、展示してるのに作品はもうお届け完了しているという状態は新鮮です。

今まで展示のお知らせはほぼDMを書く作業だったので、メールやSNSでのお知らせのみというのも新鮮で、おかげで連絡漏れもあったりしますが・・。
メールのついでに気軽にお知らせ出来るというのもいいなと思います。
そのあたりも今後リストを整えていきたいと思っております。

イシバシミキコ 猫の絵展
(私間違えて、3/8までと書いた方がいたかもしれません。失礼しました。
月曜始まりだったので、日曜で終わりですね。)

大分お気に入りの額達も手を離れたので、額も物色しつつ、猫はまた描いていきたいと思います。
犬派の方々からも犬は無いの?とお尋ね頂いておりますので、犬、またはほかの動物も描きたいですね。

イシバシミキコ 猫の絵展

2週間お付き合い有難うございます。
最期日、どうぞお楽しみください^^

草堂さんで猫の絵展始まりました。

手描きの猫の絵展

猫の日企画。
草堂さんで、イシバシミキコ 猫の絵大集合!展が始まりました。

小さな額に入った手描きの猫の絵が並んでおります。
絵葉書の原画もあり、新作もありです。

猫好きな方、どうぞご覧ください。
期間限定で2週間くらいの予定です。

上の絵は2枚足りなくてマットも間に合ってないのもありますが、額が並んだ感じが分かりやすいのでアップしてみました。

今年のカレンダーは?

今年もはや11月。
月が二けたになると加速度的に忙しくなりますね。

煉瓦画廊さんも閉じてしまって、今年は展示の無い年になりますが、有難いことにお仕事で忙しく。
カレンダーは作るつもりですが、すみません。まだ出来てません。

11月末あたりを目指しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
画像は以前のカレンダー。11月の和菓子、亥の子餅です~。

亥の子餅

日本画アップしました。

花 日本画

大変遅くなりましたが、ミライ・デザインの日本画ページに昨年の煉瓦画廊さんでの展示作品をアップしました。
少し大きく観られるので、ご興味のある方はどうぞ。

日本画は大分溜めていたスケッチを使ったので、今年はまたスケッチを増やしていきたいと思います。

猫の絵はがきセットをアップしました。

猫のイラスト絵はがきセット

猫の絵はがきをショップにアップしました。
今回は版画用紙に刷っていて、若干今までの画用紙と手触りが違うと思います。

季節の絵はがきはデジタル作成なので、手描きイラストの絵はがきは秋に作った犬のはがき以来です。
(カレンダーでは手描きも使っていますが)
手描きならではというと、筆の線のかすれや滲み、溜まりのようなところでしょうか。
デジタルに比べると粗くはあるのですが、それもまた楽しんで頂けたらと思います。

あ、踊ル人のカレンダーが売り切れてしまいましたが、少しだけ補充する予定です。
もしこちらもご希望の方がいらっしゃいましたらもう少しお待ちください。

猫の絵はがきは草堂さんでも扱って頂きます。
こちらも近日アップの予定ですので、どちらからでもお求めいただけます。

そうそう、犬の絵はがきはショップには上げていませんが、浅草のみやま雑貨さんで販売して頂いています。
こちらは基本ばら売りなので、お好きな犬を選んで頂けるかなと。
浅草寺手前のとってもいい場所にありますのでどうぞお出かけください。

絵はがきいろいろでした。
どうぞ宜しくお願いいたします。

子年の年賀状。キャノンクリエイティブパークでダウンロードできます。

子年の年賀状。

今年は干支のものをあまり作っていないのですが、年賀状が1点、キャノンクリエイティブパークさんで無料ダウンロードできます。
鼠は大黒様のお使い、ということで、財福、食物、子孫繁栄などの縁起物です。

ということで、縁起の良いお宝を沢山入れてみました。
おめでたい気分で使っていただけたら嬉しいです。

銀座煉瓦画廊 ザ・ファイナル展のお知らせ。

銀座煉瓦画廊 ザ・ファイナル銀座煉瓦画廊 ザ・ファイナル

展示会が終わったばかりではありますが、銀座煉瓦画廊さんは年内で終了、ということで、最後の展示にちょっと参加しております。
ゆかりの作家さんが大勢いらっしゃいますので、日本画は旧作を1枚。
カレンダーと絵葉書は出す予定です。少し新しいものが入れられるといいですが。。頑張ります~。

二人展は18日から(17日17時プレオープン)

イシバシミキコ×ハラダマホ 二人展

イシバシミキコ×ハラダマホ 二人展

先月末から仕事がぎゅうぎゅうで、ようやくDMを発送しました。
ばたばたで出したので、来ないよ~という方はご一報ください。。

17日のプレオープンはどなたでもご来場いただけます。
短い時間ですが、ハラダマホさんの作品は売れ行きが早いので、、たくさん見たい方はお勧めです。

イベントもありますので、その時間だけ有料とさせていただきますが、
重要無形文化財保持者の野澤松也師匠の演奏が聴ける機会ですので、お気軽にご参加ください。
ご予約受け付けております。(メールでも、画廊さんにお電話でも。)

まだ幾つか先約のお仕事がありますが、そろそろ日本画を仕上げなくてはで、
しばらく新規のお仕事は停止しますが、どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。。

バレエも週1回は行くつもりでしたが、さすがにお休み。。
仕方がないのでスーパーボウルで強化中。
スーパーボール エクササイズ

足裏をマッサージしたり、指でつかんだりすると良いらしいです。