ピアノ教室のフライヤー。

ピアノ教室フライヤー

北海道ののっぽろ筒井ピアノ教室さんの紹介チラシを作成させて頂きました。
北海道のピアノ教室さんは初めてです。

優しい色合いで、可愛い小鳥やリス、ピンクの薔薇を入れたい、ということで、小鳥が沢山居て、エゾリスやキタキツネのいるイラストを作成しました。
ご当地モチーフ、あるといいですよね。
名刺にも使いたい、というご要望でしたので、流用しやすいように白い背景で作成しています。
看板にも使って頂きました。

お教室の楽しいイメージ作りに役立ってくれると嬉しいです。

東京白楊だよりvol.45 同窓会報です。

同窓会報

今年も作りました。
東京白楊だより。コロナ禍でページ減が続いていましたが、今回久しぶりの24ページ復活。
A4中綴じ24ページフルカラー。高校の同窓会誌としてはなかなかのボリュームです。

何故か8月に冊子の制作が5件重なり、目下3件目まで印刷に出したミライ・デザインです。
なんやかやでお待たせしているお客様、すみません。。順次作成しております。

9月は少し休むぞ~と思っております^^

スイスの音楽教室Naomi‘s Atelierさんのためのイラスト

naomi's atelier ピアノイラスト

スイスでピアノと声楽を教えていらっしゃる、中井尚美さんのご依頼で、お教室Naomi‘s Atelierのためのイラストを作成しました。
遠くからのご注文で嬉しいです。

頂いた参考写真も牧歌的でまさに絵本の中のような暮らしぶり。
動物とお花を散りばめて、鮮やかなイラストになりました。

ピアノのイラストは沢山描いていますが、やはり1枚ずつ全然違うんですよね。。
それぞれのお教室にぴったりあったものが出来ると私も嬉しいです。

VR作品 展示会のためのポスター、DM。

日比谷オクロジで8/17から開催の、VR作品展示会のための販促物です。
最近現代アート系のDMなどいろいろ作っておりますが、VRはまた未知の新たな世界です。
まさに次世代の才能!

どうやって作るのか、どれほど大変なのか、どれくらい凄いことなのか、私に想像できるのはごく漠然としたイメージだけなのですが、
お世話になった知り合いのお嬢さんが文化庁の賞を取った、というのでお手伝いさせて頂くことになりました。
大判はがきのDMや、ポスター、名刺、販売用はがきなど、紙モノを製作させて頂きました。

VRで空を飛んでみたい方、竜に乗ってみたいかた、コロナで運動不足という方は是非体験しに行きましょう。(8LEGSサイトから予約がお勧めです)
私もちょっと興味あります^^

音束さんのリサイタルフライヤー

音束 リサイタル フライヤー

近くなったら宣伝しよう、と思っていて忙しすぎて忘れてました。ごめんなさい。
期待の若手、演奏家さんのデュオコンサートチラシです。

サブタイトルが「色とりどりの音景色」でしたので、カラフルに、でもクラシックで。
演奏会ではたくさんの豊かな音景色が現れたことと思います。
これからのご活躍もお祈りしております。

矢邉新太郎 サックスリサイタル

同じ音束さんの企画で、秋のサクソフォンリサイタルのチラシです。
こちらもles paysages en France なので、フランスの風景をモチーフに構成してみました。

サクソフォンのちょっと切なく伸びやかな音を意識して、いかにもフランスというアイコンはないのですが、空や海の境界線をたどるようなデザインで、大人っぽい色に仕上げています。
静岡方面の方、ご興味あればぜひ。

矢邉新太郎 サックスリサイタル