東武デパート 日本画展の販促物作成

山本有彩展図録

東武デパートで昨日から開催中の山本有彩日本画展
販促物を色々作っていましたが、急遽作成した図録ができてきました。

山本有彩展図録

上品でなかなか良い仕上がりです。
会場にて、会期中のみ販売しているそうです。
B5サイズ24p冊子、出展作のうち17点を掲載しています。
お問い合わせは主催者へどうぞ~。
展覧会サイトも作成しています。

山本有彩展フライヤー

作品はすべて抽選販売だそうで。ファンの多い作家さんですね。
こちらフライヤー。

山本有彩展フライヤー

館内ポスターも。

山本有彩展ポスター

気になる方、どうぞ池袋東武へお出かけください。

発表会プログラム 四季がテーマのイラスト

ピアノ教室発表会プログラム 四季イラスト

夏風邪をこじらせてここ一週間家に籠っておりますイシバシです。
コロナは陰性でしたが、咳がなかなか治まりません。
こんな時に限って美術館が面白そうで、ホックニーとかサントリーとか観に行きたいです。
早く治そう。。

久しぶり?でもない発表会プログラム。
昨年30周年記念のプログラムを作成させていただきましたが、今回は四季をテーマにした発表会ということで、
イラストも季節の移ろいを描いています。

乗り物が沢山出てきます。
春に奈良に旅行した際、車窓から見える景色が特別なもののように懐かしく、愛しい走馬灯のように見えたのを思い出し、
旅というのは誰かにとっての日常を一枚隔てた場所から彼岸に見ることかなと。
今子供向けの松尾芭蕉の本(石森延男/芭蕉ものがたり)を読んでいるのですが、芭蕉が常に旅に憧れていたのはこの視点でものを観るためかと、思った次第。
一歩離れてみただけで、何気ない日常がこの上なく大切なものになる。
コンサートのひと時、日常から離れて四季の音楽の旅を楽しんで貰えたらいいなと思います。

ピアノ教室発表会プログラム 四季イラスト

レ・プルミエ・パ ピアノ発表会のプログラムとDVDジャケット。

以前ご紹介したプログラムですが、今回発表会のDVDを送って頂きましたので、お揃いでアップします。

DVDジャケットは縦型なので、プログラムのイラストをアレンジしています。
DVD(ブルーレイ)は横浜のステージプランさんの作成ですが、選択画面やエンドロールにもイラストを上手に活用して頂いています。
本格的な発表会のDVDを観るのが初めてで、テレビのように切り替わるカメラワークや、画面、音質に感心しきり。
会場の雰囲気やお子さんの小さい手、皆様の真剣な表情も、観ていて一緒に応援したくなりました。

熱意あふれる発表会のお手伝いをさせていただいて、大変光栄です。
毎回プログラムを楽しみにして頂いているそうで、こちらも気合が入ります。
晴れ舞台のお手伝い、これからも楽しみにしております。

美術展DM作成

デパートや画廊さんの展示会DMです。
こちらは二つ折で定型封筒に入るサイズ。
少し厚手のしっかりした紙です。

繊細な工芸の4人展。
春の展示でしたので、華やかに

はがきサイズから、折パンフレットまで、
作品に合わせてデザインしております。

阪神デパート 祝(ことほぎ)の会DM

阪神デパート 祝の会展DM

祝の会初の関西展。
これまで東京のデパートで開催してきた祝(ことほぎ)の会の、関西開催です。
フライヤーと封筒、特設サイトを作成しました。
阪神デパートで7/5より。

若手作家が縁起物や吉祥モチーフを描いた作品で構成した展示会です。
力作がそろってますね。
お近くの方、どうぞお出かけください。

東武船橋店絵画フェスティバル&スーパーセール パンフレット

東武船橋店 スーパーセールパンフレット

東武船橋店さんで木曜から始まる絵画フェスティバル&スーパーセールのパンフレットを作成しました。

東武船橋店 スーパーセールパンフレット

元気なオレンジで、コンテンポラリーを中心にフェスティバルらしく。

東武船橋店 スーパーセールパンフレット

セールではありますが、高額品ですね。
ウォーホールにカウズ、、いつか欲しいと思っていらした方にはねらい目ですよ。

東武船橋店 スーパーセールパンフレット

国内の現代作家、若手作家の作品もご優待あり。

東武船橋店 スーパーセールパンフレット

おそろいの封筒も作成しました。
お得な機会にぜひお出かけください。