デパートの美術展フライヤーデザイン。

東武池袋店さんで7月開催の、絹本4人展のDMです。
併せて特設サイトも作成しています。

最近絹に描く作家さんも増えてきていますね。

絹は丈夫で薄塗りでも発色が良く、繊細な布目がぼかしなどの表現に向いていて、裏からの仕事も出来たりと魅力的な素材なんですが、
扱いが難しかったり描いた後の額装や軸装が面倒だったりで、厚塗りが主流だった私の学生時代、実習が1度あったぐらいで美大でもあまり使われていませんでした。

最近は薄塗りでフラットに線で描きたい作家さんも増えて来て、絹本復権のようです。
明治の美人画とはまた違って、現代的な美少女画といったほうがいい感じです。
7月も暑そうですが、ご興味のある方はどうぞお出かけ下さい!

美術展フライヤー

夏休み 親子コンサートのフライヤーデザイン

親子コンサート チラシデザイン

ピアノとコントラバスの「夏休み 親子コンサート」のフライヤーを作成しました。
ピアノ/草野樹里さん
コントラバス/鈴木克人さん
のデュオで子供から大人まで楽しめるジャズコンサート。
曲目もがっつりジャズではなくて、どこかで聞いたことのあるあの曲、というのがとっつきやすいですね。

フライヤーもいかにもジャズではなくて、可愛くてちょっとクールで、楽しい、というイメージで作りました。

夏休みのひと時、親子で生の音色に触れて、ライブ感を味わうのも貴重な機会です。
武蔵野地域の皆様、どうぞお出かけください。

デパートの美術展DMデザイン。

船橋東武さんのTOBU大現代アート展、DMを作成いたしました。
大きな三つ折りのパンフレットと封筒のセットです。
タイトルも書きました。

マットコートの白地を生かしたカラフルなデザインです。
扉のページはピンク色のカウズで。

デパート 美術 広告

開くとこんな感じに。
それぞれのブースに興味を持って頂ければと思います。

6月の大きなイベントです。
どうぞお出かけ下さい。

ピアノ教室の生徒さん募集チラシ。

ピアノ教室 生徒募集チラシ

名古屋市で新規開講のピアノ教室「音の杜」さんの生徒さん募集チラシを作成しました。
緑が多い立地ということで、森の緑と動物たちを描きました。
淡いグリーンで優しく楽しい雰囲気のイラストです。

良く見ると手前と奥で空間が捻じれ?ているんですけど、絵の中ではそんなのもありかなーと。

ピアノ教室 生徒募集チラシ

素敵な音楽マンションの中のピアノ教室。
地域の音楽好きさんが集うスポットになりそうです。
こんなの近くにあったら通いたくなりますね~。

4月からイラストのお仕事が溜まっておりますが、一つずつ仕上げております。
お待たせの方すみません。6月もお仕事頑張ります。

ヴァイオリンリサイタル チラシデザイン

ヴァイオリンコンサートチラシデザイン

NYで活躍中のヴァイオリニスト、小澤真智子さんのリサイタルチラシです。
今回も恰好いい写真で、赤・黒・金のデザインに。
新しいアルバムもリリース予定だそうで、ますますご活躍が楽しみですね。

ヴァイオリンコンサートチラシデザイン

今回は鎌倉と横浜でのリサイタルです。
近郊の方はこの機会にぜひ~。
哀愁漂うタンゴの名曲ばかりなのでどなたにも楽しめると思います。

東武池袋店 絵画展パンフレット

デパート美術イベントフライヤー

こちらも東武池袋店で開催の企画展パンフレットです。
A4サイズの二つ折りパンフレット。
花を集めた絵画展でカラフルです。

デザインはちょっとアールヌーボー?ベル・エポックぽくなりました。
表紙の絵、華やかですがなかなか余白のデザインが難しいです。

デパート美術イベントフライヤー

内側も上品な感じに。

デパート美術イベントフライヤー

カラフルで気持ちの華やぐパンフレットになりました。
暗いニュースの多いご時世ですが、ちょっと心を休めにお出かけ下さい。

デパートの美術展フライヤー。

6月に東武池袋店で開催の、足立絵美展のフライヤーとWebサイト(こちらはまだ作成中)を作成しています。
ポポトピアという架空の国の、様々なキャラクターを描いている作家さん。
不思議可愛いキャラクターにはファンが多いです。

今回はA4に一枚大きく入れました。
敢えて甘ーいピンクで中々可愛いフライヤーになっていると思います。

足立絵美展フライヤー

日本画のマチエールも凝っていて、緻密な作品は見ていて楽しいです。
お好きな方、どうぞお出かけください。

ピアノ教室の発表会プログラム 

ピアノイラスト プログラム

ピアノ教室の発表会プログラムを作成させて頂きました。
東小金井ピアノ教室さんの5月の発表会。

講師の先生の演奏がディズニーアニメ、ポカホンタスの主題歌カラー・オブ・ザ・ウィンドということで、
今回はこの曲のイメージに合わせてイラストを作成しました。
ネイティブアメリカンの女性、ポカホンタスを主人公にしたアニメ、私は知らなかったのですが、ディズニーはこんなのも作っているんですね。

参考までにyoutubeのカラー・オブ・ザ・ウィンド

今回の動物はネイティブアメリカンに縁の深いものを選んでいるので、カワウソやビーバー、鮭、裏面にはハクトウワシなども登場します。
自然と一体になり、循環し、風に溶け込むようなメロディを感じて頂けたらと思います。

ピアノ教室のプログラム

美術展のフライヤー作成

美術展フライヤー

東武池袋で今日から開催の黒木美都子日本画展、フライヤーと特設サイトを作成しました。
サイトはこちら

現代的な美人画の展示会です。
黒のグラデーションが上品なチラシになりました。
館内のポスターも黒でなかなか新鮮です。

沢山の方が訪れて下さいますように。

ぎふの画廊めぐり リーフレット作成しました。

ぎふの画廊めぐり

岐阜市の画廊さんが共同で企画されている「ぎふの画廊めぐり」
今年のリーフレットを作成させて頂きました。
少し厚手のマット紙で表裏です。

・・地図を沢山作りました。
地図はgoogleマップなどを頼りに作成しますが、自分でもたどり着けるように作るので、わりと分かりやすいのではないかと思います。。

ぎふの画廊めぐり

裏面は各画廊さんの展示情報です。
東海地方の方、春の画廊巡りにお出かけください^^