カエライフ 九星術占いのイラスト。

九星術占い 水彩イラスト

クルマを通じた豊かなライフスタイルを提案するウェブマガジン、カエライフの九星術占いのイラストを作成しました。

九星術占いは西洋占星術みたいに各星座のシンボルやイメージが具体的では無いのですが、抽象的ながらやはり各々の星のもつ象意やイメージはあります。

変化するピュアな水の一白、母なる大地の二黒、雷や若葉の三碧、樹木や風の四緑、求心力と王様の五黄、原石で高貴な六白、磨かれた宝石のようにお洒落な七赤、どっしりした山のような八白、華やかで活動的な九紫等々。。
それをキャラクターにしてみるというちょっと難題ですが、結構可愛いのでは!?と自画自賛しております。

水彩の滲みを生かした優しいキャラクターになっています。
どうぞ春の運勢、覗いてみて下さい。
https://kaelife.hondaaccess.jp/entry/20230224_01

イースターのうさぎ。ピアノ教室の発表会プログラム。

イースターイラスト ピアノ発表会プログラム

いつもご依頼いただいている、市ヶ尾のピアノ教室 レ・プルミエ・パさんの発表会プログラムです。

イースターの季節、ということで、イースターのうさぎとイースターエッグを描いた春のイラストです。
イースターエッグはウクライナの伝統工芸なのだそうで。
ピサンキと言うんですね。卵の殻にろうけつ染めで繊細な模様を描くのだそう。
様々な願いが込められた柄のイースターエッグはとても綺麗です。

うさぎさんが持つのはウクライナカラーのイースターエッグにしてみました。
載せていませんが内ページにもイースターエッグを沢山描いてます^^

毎年楽しみにしてくださる生徒さんも多いようで、私も毎回何を描こうかあれこれ頭を悩ませつつも楽しいお仕事です。
素敵な発表会となりますように。

やまぐちピアノ教室さんのウェブサイト。

ピアノ教室 Webサイトイラスト

しばらく忙しくしておりました。
何だか色々描いた気がしますがぼちぼちご紹介していきます。。

東海大学前のピアノ教室、やまぐちピアノ教室さんのWebサイトリニューアルをさせて頂きました。
ご自分でドメインとサーバーを契約されて更新していらっしゃったのですが、スマホ対応なども兼ね、リニューアルのご相談を頂きました。

トップページイラストは最初お好きな曲のイメージで、ベートーヴェンのOp.101をモチーフにしようと盛り上がったのですが、
深い森を思わせる曲想はちょっとトップページには印象が暗く、森のイメージだけを残して明るく可愛らしい印象に描き替えました。
楽しい童話の始まりのような、明るい雰囲気になったかと思います。

各ページにもイラストを入れていますので、どうぞ覗いてみて下さい!

jimdoを使用しているので、スマホ対応やSEO対策も出来ますし、
慣れた方だとご自分である程度更新もしていただけます。

生徒さん募集に、お教室の特別なイメージ作りに、お役に立ちますように。