ピアノ教室の発表会プログラム。オズの魔法使いイラスト。

ピアノ教室 発表会プログラム オズの魔法使いイラスト

オズの魔法使いのイラストで作った、発表会プログラムです。
こちらのお教室は小さなお子さんも多く、ディズニーやアニメの曲が人気があるようなので、何かしらファンタジックなストーリーのある絵がいいかなと。

魔法使いに悪い魔女、怪物に勇気ある仲間たちや小人、マジックアイテムもあって、ゲーム感覚の元祖ファンタジー。
というわけで、ストーリーを読みつつ絵にしてみました。
ちょっとストーリーとは変えているところもありますが、そこはイメージってことで。

ピアノ教室 発表会プログラム オズの魔法使いイラスト

実際にはライオンとドロシーは一緒に眠りこける場面は無いのですが、この芥子の花畑はオズの中でも印象的な場面なので、内表紙に。
(ドロシーとトトはブリキの木こりとかかしが運んで助かるのですが、ライオンは重たすぎて運べず、後からたくさんの鼠に運んでもらいます。)

ピアノ教室 発表会プログラム オズの魔法使いイラスト

寄り道して川にはまってしまったかかしを助けてくれるのはコウノトリです。
魔法の銀の靴に、金の帽子、オズのエメラルドシティでかける眼鏡。

白黒ながら正方形の可愛いプログラムになっております。
お子さんから大人まで、ファンタジックな世界のわくわく感で、よりピアノを楽しんでいただけたらと思います。