月末。

111206maho1[1]

111206maho2

えーしばらく更新さぼってます。細かく多忙です。すみません。
今日はえらく風が強いのですが、春の嵐にしては寒いですねー。

ネタがないので、去年買ったハラダマホさんの葉っぱのお皿をアップしてみます。葉っぱ形のお皿は何種類かこれまでにもありましたが、どれも良いですね。
これは特に好きな色。
エキゾチックで南米な色だけど、おにぎりと漬け物盛ってもいいかな、と思ってます。

月末 営業電話。

月末だとノルマがあるのか、夜8時も過ぎて電話がかかってきました。
光ファイバーの契約をしているNTTの(多分代理店?)若い営業マン。

NTT:夜分に申し訳有りません。ただ今ご利用状況の確認と、ご案内をさせて頂いております。少しお時間宜しいでしょうか。

私:はいどうぞ。(料理中)

NTT:NTTの光ファイバーをお使い頂いてありがとうございます。何かお困りの点はございませんか?

私:今のところ特に問題ありません。

NTT:ではですね、新しいサービスのご案内なのですが、お客様無線LANはお使いでしょうか。

私:使っていません。

NTT:今ですね、キャンペーンを行っておりまして、無線LAN対応のアダプターを○○日間無料で貸し出ししております。通常1か月○○円のものですが、この機会に是非お使い頂きたいと思いまして。

私:今の状態で不自由ないので、特に使わなくていいんですけど。

NTT:・・えーと、では今お使いのパソコンはノートタイプですか?

私:ノートとデスクトップ両方です。

NTT:ノートパソコンでしたら、ここ数年のものでしたら、無線LAN内蔵になっておりますし、、。

私:いえ、だから不自由してないのに変えなくてもいいです。

NTT:ええっと、百聞は一見にしかずと申しまして、まずはお使い頂いてですね、これは良いか悪いかを判断していただければ。○○日後にご解約いただいてもですね、違約金等は発生しませんので。。

私:(・・・なんか売り方が原発みたいになってきたな。)いや、そういうの面倒なので。

NTT:(苦笑)そ、そうですか。夜分失礼いたしました。

・・たぶんその売り方では絶対無理だと思う。