ダンスのスケッチ&イラストはがき。

ダンスイラスト。
ダンスイラスト。

先日観にいったけやきネッコちゃんのダンス公演「藪から棒」をイラストにしたお礼状です。
中央に御挨拶文が入ります。
毎度楽しい公演ですが、ゲストの太陽のお二人のちょっとキワドイあれこれも、イラストにすると可愛い感じ?

ダンススケッチダンススケッチダンススケッチ

スケッチはリハーサル時のもの。
最初、前日に行ったデッサン会のペースがあったのですが、それでは間に合うわけがなく、気持ちを切り替えてペースアップ。
動きは早いし、手元は暗いしで、あまりまともには描けませんが、これでもまあ役には立つのです。
実際にイラストにするには写真も使うのですけどね。
これはどのポーズを選んで、どう使うか、の参考にするための記録のようなものです。
忙しいけど観ながら描くのは結構楽しくて好きです。

ダンススケッチ
ダンススケッチダンススケッチダンススケッチ

ネタが多くて描ききれてませんが、ああ、あれ、と思い出して頂ければ嬉しいです。