花のスケッチ。

花 スケッチ

土日に花をスケッチ。
週末は出掛けようかと思っていたのだけど、金曜日に花を買ってしまったのでともかくもスケッチデーになりました。
野の花の花束は珍しいので。。
白いバイカウツギが香水みたいな香りです。
ジャスミンに近いかな。

描いたときはまだかなりつぼみが多かったので、もう一度バイカウツギが咲いたところを描くかも。
菖蒲は一日で枯れてしまうし、ルピナスは暴れるし、セリみたいな花はしょっちゅう水切りしないとしおれるし・・切花用でない花はやはりいろいろ気難しい。。

薔薇 スケッチ

薔薇はDr.本間邸のスケッチに色を入れました。
時間が無いときはメモだけして、写真も使って家で描きます。

ルピナス スケッチ

大きな花瓶に余った花を小分けにしました。
暴れん坊です。直ぐに向きが変わります。名前の通り動物的・・。
(lupusは狼のことだそう)

2日間スケッチをすると、腰にきます。。ヨガ行きたい・・。