春の花スケッチ。

真冬に逆戻りしたような寒い日が続きますね。

ようやく確定申告を送って、一安心したところです。
エクセルがだいぶ使えるようになって、ほぼ自動計算ですが、やはり電卓で確認したり、書類書いたりの手間は相変わらずですね。
その辺は電子申告でも変わらないような気がするので、結局まだアナログです。

そんなこんなしているうちに春先の花が終わってしまうので、合間にスケッチだけします。

DSCF8671

ルピナスは鉢植えのごついのばかり見かけますが、野の花っぽい風情の切花があったので、買ってみました。
北欧の花瓶で。

DSCF8677

ヒヤシンスは鉢植えで頂いたもの。いい香りがします。
お星様みたいな花。
どうしても黒い花瓶に入れたくて、花瓶を購入。

花瓶はだんだんに増えていくので、食器棚の半分くらいは花瓶になりそうな・・。
日本のものも良いけれど、意外と北欧のモダンアンティークが絵として面白くて気に入っています。
絵が明るくモダンな雰囲気になりますね。