展示会のDMデザイン。

画廊DM デザイン

岐阜市の長江洞画廊さんの展示会DM。
秋の展示会シーズンです。幾つかまとめてご紹介します。

画廊の開廊35周年記念展とあって、日本画の重鎮の先生方です。
DMはセンターで二つ折り、長3に丁度のサイズになります。
シンプルに数字をデザインしました。
白い高級紙にゴールドのインクの表紙です。

画廊DM デザイン

下は松坂屋静岡店の美術画廊さんで開催の、川島優展のDMです。
こちらも上下に二つ折りで封筒に丁度入るサイズです。
若い世代の作家さんはグラフィカルな作品が多くて、デザインするにはやりやすいですね。
モノトーン+赤でクールなデザインに。

表紙↓
画廊DM デザイン

中面↓
画廊DM デザイン

裏表紙↓
画廊DM デザイン

最後、中堅?の作家さんたちの企画展です。
ちょっと際どい女性像2点をどちらも引き立てるように。。
色もちょっとキワドイですが、このぐらいが丁度良いみたいです。
軸装をしているような、ちょっと面白いお仕事でした。

画廊DM デザイン

栴は白檀のことだそうで、芳しい香りをイメージして香炉型のロゴを作りました。

画廊DM デザイン

既に始まっている展覧会もありますが、お近くの方はどうぞお出かけください。