やんぱ先生の楽しい音楽!/岩本達明 著 線画イラスト。

やんぱ先生の楽しい音楽! イラスト

やんぱ先生の 楽しい音楽!/岩本達明 著(音楽之友社)の挿絵イラストを作成しました。

合唱団の指導者、指揮者でいらっしゃる先生の、凄く実践的、実用的な内容の指導書ですが、ぱらぱらとめくっているとつい読んでしまいます。
実際の経験に基づいていて、生徒さんの心をつかむあの手この手が満載・・門外漢が読んでも面白いです。
中学高校の合唱コンクールなどを思い出しながら読みました。

やんぱ先生の楽しい音楽! イラスト

動画や写真を拝見しながら似顔絵的なイラストを描きました。

やんぱ先生の楽しい音楽! イラスト

熱い思いに溢れた、表現力豊かな先生なのだと思います。

やんぱ先生の楽しい音楽! イラスト

ささやかなイラストですが、実用的な指導書のアクセントになってくれればいいと思います。