「ピーターと狼の点と線」表紙イラスト。

ピーターと狼の点と線 表紙イラスト


「ピーターと狼の点と線」/菊間史織 著 音楽之友社

見本を送って頂きました。

立派な本になって嬉しい^^
ちょっと怪しい雰囲気もある舞台のイラストは紆余曲折の末に構図が決まりました。
ピーターと狼の曲は何度も聴いたけど、陽気でワクワクして、芝居がかってひょうきんで、冒険の楽しさにあふれた名曲ですね。
こちらはその「ピーターと狼」の生まれた背景を掘り下げる学術的な内容ですが、お話的な切り口で、ごく読みやすく書かれています。

ピーターと狼の点と線 イラスト

本文のカットも幾つか描いています。

ピーターと狼の点と線 表紙イラスト

裏表紙が舞台裏?になってます。

私もまだ全文を読んでいないのですが、じっくり「ピーターと狼」の世界に嵌まりたいと思います。

書店で販売されていますので、ご興味のある方はぜひ。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16765464/