治平の角煮。

治平 角煮

夏ばて解消がっつりランチが続きますが、こちらは頂き物の、永田町治平の角煮。

冷凍品なのですが、お豆腐や野菜と煮て温めると美味しいと聞いて、今日は焼豆腐と白滝、ねぎ、お酒を足してすき焼き風にしてみました^^
これはちょっといいかも。もっと野菜を足してみたい気がしますが、どこまでいけるかなー。
たれは結構濃い味なので、そう簡単に水っぽくなりません。

治平 角煮

付いている和からしも美味しい。
あ、器が大きいので盛ってみましたが、これは全部は食べられません^^;
そして普段は玄米&野菜たっぷりですので、ご心配なく。

そろそろ絵を描きたいと思いつつ、なんだか仕事が落ち着かない。夏休みか・・。