日本画続き。

DSCF8158

小部屋のほうに飾った大きな絵の写真をしっかり撮っていなかったようです。
光が丁度良い時間帯が難しいですね。

上は「Halloween」(乗り遅れ。)
おもちゃカボチャとトウモロコシをハラダマホさんの「カシマシ」に盛ってみました。
右においてあるのは姫りんごの実です。

アルミですがこれも箔なので、光でかなり見え方が変わります。
背景の緑青が一番発色しているとこんな感じです。

halloweenは非売品。

DSCF8266

こちらは金平糖という名前の額紫陽花です。
スケッチではわりとすいすい進んだのですが、日本画にしてみると難しかったグラデーションの紫陽花の花。

怪しげな中国の花瓶は面白かったので、また描いてみようと思います。
かなり大きな枝でないとバランスが取れない・・。次は椿かな?

追記。
halloween

ギャラリーの方に画像を新たに送っていただきました。
随分色が違って見えますが、こちらのほうが自然な光です。