鮎と鯛。リベンジスケッチ。

DSCF8102

ぼちぼち日本画を描いています。
10枚以上の絵が散乱しているので、頭がキャパオーバーですが、地味に仕事しております。
部屋は足の踏み場がありません。

先週、せっかく溶いた胡粉を半分腐らせたので、今回は絶対に無駄にしませんよ~。
(胡粉溶くだけで一仕事なので、無駄にしちゃうと大ショックです)

今日は岩絵の具を重ねつつ、昨年のスケッチをリベンジ。

日本画にするにはちょっと足りない感じだったので、今年も描きました。

DSCF8105

鯛はうろこが描けてなかったんですよねー。
鱗描いてるといらっとします(^^;)が、頑張ります。

必然的に今日のご飯は鯛です。

これまた鱗と格闘しなくてはいけないのですが、ペットボトルのキャップでこそげると比較的鱗が飛び散らないと聞いて、やってみました。

・・確かに比較的、ですが包丁よりはましです。

とにかくさばいて鯛飯にしました。