ArtでCharity展スタートしました。

111216-renga6[1]

銀座煉瓦画廊さんでの年末企画展、今年もはじまりました。
今年はなんだか盛り沢山ですよー。
あれ?会場がいつもより狭いかな?と錯覚するくらい、賑やかな展示になっております。
私のブースはというとこんな感じ。

額にカードを並べたいつものシリーズは、今年は十二支を描きました。
額付き12,000円。

111216-renga1[1]

同じく十二支のメッセージカード。吹き出しがついています。
これ、自分でも使いたくなるもので、何て描こうかなーと想像するのが楽しいです。
名刺サイズ12枚1,000円。

111216-renga2[1]

こちらはカレンダーなのです。
ビニールポケットに1月から12月のカードと、1から9のカードがセットされています。毎日カードをめくって、カレンダーになります。
下のポケットには今十二支のポストカードが入っていますが、お好きな絵はがきを入れて自由に楽しむことも出来ます。
なかなかの優れもの、今回試作品として特別に20部まで販売します。
1セット3600円

111216-renga4[1]

こちらは上のカレンダーにも使われている、へんてこ数字をアレンジした額です。
縦横斜めに足し算してみましょう。
なんと全部和が15になるのです。三方陣と呼ばれるものだそうです。
全方向に完全なバランスをもつものとして、偏りを修正し、開運に導くお守りのようなものと言われております。

111216-renga3[1]

それから今回初のクリスマスもの。今年は少し会期が早いので入れてみました。6種類セットのクリスマスカードなんですが、カード類の紹介はまた明日~。
ってクリスマスカードはあと数日のものですが。。
今日はとっても眠いです。おやすみなさいまし。

23日金曜(祝日)まで。11時~19時。最終日は5時までです。
私は土日祝には会場に居る予定ですが、年末仕事も多忙なため、ちょっと遅刻したらごめんなさいです(←…)

111216-renga5[1]