浴衣で七夕祭り。

浴衣

久々のきものカテゴリ。
先週阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。綺麗な飾りつけのお店の前を拝借して。
見た目は涼し気ですが、汗だらだらの蒸し暑さ&人の多さ。
アーケードは人が歩けない混み具合でサウナでした^^;
いやーきついですね。夏の着物。次はもっと涼しくなってからにします。

後ろ姿ありませんが、吉弥に結びました。
一度結ぶとちょっと癖がついて結びやすくなりますね。忘れていたのでおさらいしながら結びました。
背が高いと半幅はちょっとバランスが淋しくなりがちなので、吉弥くらい面積があると良いです。

夏はいつも忙しくなりますが、そろそろ夏休み。溜まった仕事を片付けていきます!(←休みの使い方・・)