ゆかた

140601

梅雨もまだなのですが、既に真夏日です。
サイト作成ソフトの移行を試みていて(どちらかというとほぼ作り直しなのですが。。)、4月にほとんどの管理サイトを移行させたのですが、えーっと自分のサイトだけがまだです(^^;)
とりあえず良く更新するブログからと思って徐々に考えております。新しいイラストが出来るまでトップに枇杷を入れておきます。
その他の見た目はあまり変わらないのですが、これが結構厄介なのです。この際過去記事は少し減らそうかな。

息抜きに今年の浴衣をご紹介。夏着物は憧れるけど、何しろ汗のお手入れが大変。ということで、着物的に着られる浴衣をちょこちょこ買ってました。
まあ、比べるとやっぱり浴衣なんですけど。。

麻がたくさん入っているのがやはり涼しい!というのをまず実感。
写真真ん中のが麻45%。
奥のは綿絽で、レトロ着物風。一度洗ってアイロンかけた方が良さそう。
手前のは有松鳴海の総絞り。
これもふんわり気持ちいい。ちょっと柄が可愛すぎますが。
いつか竺仙の奥州小紋が欲しいです(^^)

夏の小さな楽しみです。