踊ル人新作。

踊ル人

踊ル人、色々描いています。

土曜日にEIZOのモニターが壊れまして。
その日にヨドバシカメラに注文に行ったのですが、EIZOの手頃なものは探しまわって貰ったあげくに在庫が無く、即納出来るbenQという海外メーカーのモニターを発注しました。
夜になってしまったので配送が火曜日になり、仕方がないなと火曜日待っていたのに届かず。
どうしたことかと思ったら、配送先間違いで、モニターは品川区へ配送されているとのこと。
急遽手配してもらうも、お届けは水曜日。
とほほとなって、とりあえず水曜に受け取ったのですが、何故か繋いでも映らない・・。

海外メーカーのため日本語のマニュアルがなく、これはパソコンも壊れているのか??と最悪の想定をしたのですが、もう一度新宿へ行って、接続方法を検索し、HDMIケーブルが良いというのでこれを買って、非常用のノートパソコンも買って帰って、モニター側から端子の指定をしたらようやく画面が映りました。
長かった・・。

色々予定が狂いましたが、ものすごく急ぎのお仕事が無かったのが幸いというか。
もう少し危機管理をちゃんとしなくてはと思った次第。
でも今はとりあえず心穏やかに展示の絵を描きたい・・。

展示会は1/27~30日。今回は基本在廊しませんが、ご連絡を頂いたらピンポイントで、都合のつく限りは行く予定です。