東武百貨店 美術画廊さんの企画展カタログ。

デパート 美術 カタログ

久しぶりにデザインのお仕事をアップします。
今はデザインとイラストの仕事が半々くらいでしょうか。
絵描きだから出来るデザインというのもあると思っていて、美術関係のデザインにしては遊んでいるというか攻めているというか。
控えめな添え物ではなくて、美術が活きるならある程度攻めていっていいんじゃないかと思っています。。

東武池袋店の美術画廊さんの企画展カタログです。
B5サイズの中綴じ冊子で、江戸時代の大家から若い作家さんまで、作品を一覧できるカタログになっています。
裏面はちょっと遊びがあります。

デパート 美術 カタログ

タイトルが「元気 + 癒し 芸術のチカラ」展なので、パワーの赤と癒しの青を対照的に。
作品も元気or癒しのテーマごとに掲載しています。
なかなか見やすく仕上がっていると思います。

デパート 美術 ポスター

3/18からなので、もうすぐですね。
こんな時期ですが、元気と癒しを求めて美術を楽しむのもいいですね。