またまた負傷。

先週末またしても自宅で脚を怪我しましたー。とほほ。

椅子の上で体育座りをしていて、右手に持ったハサミを開いたまま何かを取ろうとしたのかどうだったのか良く覚えてませんが(^^;)ちょっと目測を誤ったというか。。
予想外に切れるハサミだったらしく、レギンスごと膝上を2センチくらい切ってしまって、流血で慌てましたがなんとか止血して消毒して脚を高くしてたらそのまま寝ちゃいました。
要するにちょっと疲れていたのかな。

翌朝近くの外科を探して行ったところ、時間の経った傷は縫わないのだそうで、テープで固定。幸か不幸かこちらの方が傷跡は目立たないそうです。
化膿止めを飲んでますが、ちゃんと効いてるかなーー?
今後のために消毒液やらガーゼやら、応急グッズはいろいろ補充しました。

しかし何が困るといって、しばらく正座が出来ないのが困ります。日本画はほとんどの作業が畳の上。膝の上。正座しないとどうにも定まらない。うーーん。困ったなあ。

お風呂も困りましたが、これは秘密兵器を使ってなんとかなってます。
え?秘密兵器は今度アップします(秘密じゃないやん)。

ここは諦めてまた少しCGでも描くか?と思っていると、古いMacが微妙な動き・・。
そういえば職場でも私の周辺のケーブルが一本お陀仏しました。ま、考えようによってはケーブル一本で済んで良かったのですが。

今ちょっと危険な気がする身の回りです(^^;)
が、壊れる前から心配しても仕方ないので、ぼちぼち絵はがきでも作りたいと思います。