氷見 その2。

121014-3[1]

井上菓子舗さんから出来上がった和菓子を送って頂いたので、早速写真撮り。
生菓子だから早く頂かなくては(^^;)。

前記事で載せている「鰤大敷」です。(写真追加しました。)
鰤が入っているわけではありません(笑)。こちらは白小豆。

本当は富山のお菓子なので、塗りの菓子盆とか、赤絵の皿も良いと思うのですが、うちには染付しか適当な大きさのがないのでして。
でもいつもの古い皿が役立ってくれました。波の絵の皿も氷見らしくていいかな。

121014-5[1]

ゆっくり挟んで馴染ませると、ちょうど皮にぴったりのサイズになります。

121014-2[1]

こちらの箱に詰めて送って頂きました。
包み紙はまだ印刷屋さんで作成中のようです。
いつもですがこちらのお菓子は上等な箱に入ってきます。
さすが北陸は和紙の産地だなと感心。