筆で描いたイラストの名刺。

筆 イラスト 名刺

展示続きでちょっとばてておりますイシバシです。
ここらでちょっと気分を変えて、最近のお仕事の紹介です。

こちらは手紡ぎ、手織りの作家さんのための名刺案です。

糸から手で紡ぐ方はそうはいらっしゃいませんね。
先日拝見したショールは軽くて柔らかくて、洗練されているのに味があって、繊細なお仕事でした。

洗練された大人っぽさと、意外な大胆さ、手描きの味をあわせたイラストがいいなと思いまして、筆描きの抽象イラストにしてみました。
今まであまり作っていなかったタイプなんですが、、描き出すと楽しいですね。
表面は手紡ぎのイメージでスピンドルを入れました。なかなか見る機会も無い物です。。
一度手織り体験でも行ってみると仕組みがよくわかりそうです。
着物関係の織りや紡ぎ体験など、あまり興味を持っていませんでしたが、あれを一度やっておけば・・と、ちょっと反省。

今回は一番上の案に落ち着きました。
手描きのイラストは少し時間がかかりますので(自分でも予測が付かない部分が多い)、、時間に余裕を持ってご依頼頂けると助かります^^;