結城縮に型染め帯&ハラダマホさんのDM。

今日は街中はハロウィンでオレンジ色ですが、特にハロウィンは関係ないコーディネートです。
(オレンジ系もかぼちゃもお化けも持っていない)

元々は展示会場で着ようと思っていた袷の結城縮です。
九州が暑かったので単衣のほうにしましたが、これ、ふわっと軽くて着易く、気に入っている一枚。

大丸でやっていた予備校友達の展示を観てきました。
同じ世代が頑張っていると嬉しい。

大丸に表参道のくるりが入っているんですね。知らなかった。
可愛い羽織ものが多くて、気になりました~。

DSCF8313

帯周り派手め。(若干ハロウィン意識・・?)
今日は襦袢も帯揚げも赤系です。八掛が赤系なので、そろえてみました。

日中は汗ばむくらいでしたが、日が落ちると急に寒くなります。
夜はショールを一枚羽織りました。
そろそろ手袋もあってもいいかも。

DSCF8319

帰りは草堂さんへ。
DM用にお借りしていた器を返して来ました。
草堂さんでのハラダマホ展も来月です。東京のファンの方はお待ちかねですね。
渋谷を通りすぎましたが、ハロウィンで凄い混雑でした~。

sodo1

こちら最新作のDM。
DMを描くときは、実物を出来るだけお借りしてきます。
描くのはデジタルですが、横に実物を置いて、スケッチと変わりません。
お菓子のヌガーもイメージどおりの物を探して、こちらは銀座のブールミッシュで買いました。
色が可愛いです。

sodo2

草堂さんでのハラダマホ展は11月21日から。
私も21日に伺う予定です。