着物で浅草。

DSCF8075

友達と浅草のミュージアムへお出かけ。

洋服の友達と一緒(いつもだけど)なのでごくカジュアル。
今日は特にシンプルコーディネート。
相変わらず同じ帯揚げ。いいかげん他のにしたいけどやっぱりこれに落ち着いてしまった^^;

この単衣、涼しいのはいいけど透け感があるんですよね。。
5月にはもう少し透けないほうがいいかなと思うのだけど、他に丁度良いのも無いし、これ着易いし。
浅草に行ってみたら浴衣女子でいっぱいだったので、まあいっかと。

浅草は外人さんと修学旅行生でいっぱいでした。
着物率も高いけど、どことなくお祭り気分です。着物も何でもあり。

DSCF8080

冷房の効いた電車はすでに寒くなっていました。
来月は白の単衣も着よう~。