忘年会の着物。

DSCF8438

あ、サイズ間違えた。まいっか。

お馴染みの中華料理屋さんで、仲間内の忘年会。

年末なので少し濃い目の色で、渋い着物を出しました。
年があけたら明るい色を着たいですねー。

今年これ着ていなかった~。

前回サイズの合わない着物を着ていたので、サイズのあった着物って気易いわ~と実感。
袖丈だけが短めで残念ですが、ほかはぴったりしてます。

DSCF8436

糊散らし模様のお召しで、地味ですが金粉を撒いたようにも見えます。

帯は塩瀬の絵皿で少し華やかに。

全くの普段着ではなくて、イベントに少しお洒落した感じ。

DSCF8442

防寒小物。もふもふのラビットファーに猫ブローチ。(猫好きさんに欲しがられます)

長くって指先の開いた手袋。(便利~)

真冬の間は黒のウールコートです。