「ハラダマホ×イシバシミキコ 二人展」熊本 ギャラリー楓

ハラダマホ×イシバシミキコ 二人展

二人展のDMを作っていただきました!
(さんざん人様のDMを作っているのですが、今回は作って頂く側です~)
まだ印刷中ですが、届きましたら九州方面にはお送りします。

ハラダマホさんの干し柿のお皿。インパクト大です。
アネモネが強い絵でよかった。
とても明るいDMになりました。

ハラダマホ×イシバシミキコ 二人展

仕事の山が続いていて、なかなか絵の続きが描けないでいますが、、展示までにはもう少し頑張りたいと思います。

ルピナスさん。日本画。

ルピナス 日本画

久々に描きました。
しばらく描いていないといろいろ忘れていて、毎度大変です。

以前のスケッチから。
ルピナスって何となく人っぽい。というかニョロニョロっぽい。。
ルピナスさん、って呼びかけたくなるんですよねー。
いかにも北の花。なので、北欧っぽいカラーで描きました。
花瓶は練り上げっぽいけどこれは違って、北欧ビンテージものです。

他の絵もぼちぼち描いております。。

◆熊本の「ハラダマホ・イシバシミキコ 二人展」は
ギャラリー楓にて、11/25-12/3(仮)。
今回は日本画少なめですが、宜しくお願いいたします。

◆東京では、来春3月に日イシバシミキコ・小島健司・林牧 による三人展を予定しています。
2018年3月19日(月)-24(土)銀座煉瓦画廊にて。

こちらも日本画出品します。
年末のギフト展もあると思いますので、また確定しましたらお知らせいたします。
ギフト展はイラスト、小物中心です。

イシバシミキコ 展示のお知らせ。

DSCF8241

2017年の展示のお知らせです。
11月に熊本のギャラリー楓さんで、2度目のハラダマホ×イシバシミキコ展をさせて頂くことになりました。

今回は日本画を制作する時間が取れるかどうか、、というところで、イラストや小さな水彩などを中心に出品させて頂くことになると思います。
地元の皆様にご覧いただくのを楽しみに、制作させてもらいます。
詳細は近くなりましたらまた。取り急ぎの速報です。

というわけで今年も年末が二本立て。
今のうちから準備しなくては間に合いません~~。がんばります^^

展示会中の着物。

銀座で展覧会の日の着物

今年もあとわずか・・。まだ仕事をしております。
年賀状も書いております。

ARTでCHARITY展中に着たのをアップしていなかったので、思い出し記録です。
土曜日は結城のちぢみに、縮緬に辻が花の帯。
小物も赤紫系でまとめてみました。

縮み織りって縮緬の仲間みたいなもの?
普通の紬より凹凸があるからか、縮緬となじみがいい感じ。

銀座で展覧会の日の着物 

二日目の日曜日。
西陣お召しに手織り紬帯。読み本に松竹梅の洒落袋帯です。
帯締め違ったかも・・忘れてしまった^^;
地味~な着物なので母に譲ろうかと思っていましたが、銀座あたりだと普通の紬よりお洒落感があっていいなーと。
また引っ張り出しました。
帯はセールでお安くいただいたのだけど、微妙でいい色です。
たまに袋帯を締めていると忘れなくていいですね。
手織りで軽いので袋帯でもずっしりしません。

銀座で展覧会の日の着物

今年は去年と違ってしっかり寒かったので、防寒もしっかり。
黒のウールコートに襟元はベージュのショールにもふもふ襟巻き。
ブローチはチャリティ展参加の田部さんの作品です。
長手袋も。

足元はカレンブロッソです。

実は展示用にと思っていた小紋があったのですが、袖を直していなくて着られませんでしたー。
展示前あまりに忙しかったので。

今年はお正月もたぶんいろいろやっております。
あ、初詣は行きますよー。

ARTでCHARITY展2016終了しました。

ARTでCHARITY展2016 銀座煉瓦画廊

銀座煉瓦画廊さんでのARTでCHARITY展が終了しました。
師走の大忙しの中、ご来場くださった皆様ありがとうございました!

例年のくせで、これが終わるとクリスマスも終わったような気がしてしまってますが、そうじゃなかった。
今年はちょっと早めなのでした。

絵葉書など、在庫を整理&補充してショップにもアップしたいと思っております。
遠方のお客様、今しばらくお待ち下さい。

自由が丘のクリスマス展では、小さな絵のみの展示なので、プリントものは今のところ置いていません。

ARTでCHARITY展2016

ARTでCHARITY展2016

canvasギャラリー自由が丘。クリスマスマーケットは明日から。

canvasギャラリー自由が丘

銀座の展示と入れ替わりで始まるのがこちら。
自由が丘のギャラリーCANVASさんで5人の作家とクッキーのクリスマスマーケットです。

canvasギャラリー自由が丘

今日搬入作業をしてきました。

canvasギャラリー自由が丘

手前にあるのは野村知沙子さんのアクセサリーです。
クリスマスっぽくて可愛らしい小さなオブジェのようなアクセサリーでした。

canvasギャラリー自由が丘

私の絵は去年と今年のを集めた動物尽くしです。

canvasギャラリー自由が丘

アリクイを外ガラスに。

キャンバス自由が丘 クリスマス展

キャンバス自由が丘 クリスマス展

自由が丘はクリスマスムードでいっぱいです。
こちらもどうぞお出かけください。

※私は23日(金・祝)に在廊予定です。24日も搬出の1時間前にはいるつもりです。

ARTでCHARITY展2016 銀座煉瓦画廊

ARTでCHARITY展2016 銀座煉瓦画廊

会場の写真がなかなか撮れなかったのですが、やっとこさ撮ってきました。
ちょっと暗いですが・・。

今年は絵が少なめですみません。
仕事に忙しい年でありました。
本当は日本画の一枚くらい飾りたい・・。

ARTでCHARITY展2016 銀座煉瓦画廊

墨&水彩の小さな絵。

ARTでCHARITY展2016 銀座煉瓦画廊

卓上カレンダー。

ARTでCHARITY展2016 銀座煉瓦画廊

手ぬぐい。

ARTでCHARITY展2016 銀座煉瓦画廊

絵葉書は新作旧作あります。
今年は子供向けのイラストのお仕事が多かったなあーと思いまして、子供も楽しめるクリスマスカードと、子供つながりで童話の絵葉書も復刻しました。
(写真は八枚セットですが、現在ほかとあわせて6枚にして販売中。カエルの王様と魔笛が無くなりました。)

現在一番上のお正月の絵葉書は売り切れ。春の絵葉書が加わっています。

ARTでCHARITY展2016 銀座煉瓦画廊

横書きの手ぬぐいをどうやって見せるか、が問題でしたが、額だとかさばるので、これも角材に両面テープで貼ってみました。
意外といい感じ。

こんな感じで20日火曜日までやっております~。

ARTでCHARITY展2016。カンボジア絵絣の小物。

dscf9369

昨日午前中だけ顔を出して、ゲットしました。
NPOのカンボジア支援団体CYRさんの出品されている小物です。

カンボジアシルクで出来ていて、以前もカエルさんを買いました^^
今回は大きな手のヤモリ?に一目ぼれ。

下の絵絣は名刺入れです。
今使っている大島のが大分擦り切れてきたので、だめになったら使う予定。
大島にも似ていますよね。

ちょっと申し訳ないくらいのお値段なので、売り切れ必至。
プレゼントにもぴったりです。
どうぞお早めにお気に入りをゲットしてください。。

ARTでCHARITY展2016

ARTでCHARITY展2016