ピアノ教室発表会プログラム。クリスマスカラーです。

クリスマス ピアノ発表会プログラム

ピアノ教室の発表会って、年末、年度末が多いですねー。
こちらはまさにクリスマスカラーのプログラムです。

小さなお子さんからシニアまで、クリスマス気分で盛り上がっていただけるとうれしいです。

こちらのお教室は、同じパターンの絵柄を毎年色変えして使っていただいています。
尾見林太郎 阿佐ヶ谷ピアノ教室

ピアノ教室発表会プログラム

ピアノ教室発表会プログラム

男性の多いお教室なので、すっきりスマートに、でも楽しく。

ピアノ教室の発表会プログラム。カラフルな動物イラスト編。

ピアノ発表会のプログラム

鷺沼の小百合会ピアノ教室さんの発表会プログラムです。
やはりカラーのサンプルを見ると、皆様カラーがいいなーと思うようで^^
値段はアップしますが、確かに表紙がカラーだと楽しいですね。

今回は特にHPもあわせて作成させて頂くので、HPでも使えるカラフルな動物イラストにしました。
ちょっと悪い目したやつも混じってます。
ブライアン・ワイルドスミス風・・を狙ってみましたよ。

ピアノ発表会のプログラム

ワンちゃん達はお教室の看板犬で、プログラム内にも登場します。

ヨークシャーテリア イラスト

ちょっとしゃべり出しそうな、可愛いワンちゃんです。

犬 イラスト

生徒さん同士も仲のよいお教室らしく、中には寄せ書きや写真も入っていて、ちょっとした文集ですね。
お子様の成長記録としても保存版になると思います。

生徒さんたちが見てわあっと発表会へのモチベーションが高まるといいなと思います。

ピアノ教室の発表会プログラム。ドラゴンイラスト。

ピアノ発表会プログラム

いつもプログラムを作らせて頂いている、レ・プルミエ・パ ピアノ教室さんの発表会プログラムです。

今年の卓上カレンダー(「お洒落なカラス」のイラスト)を気に入っていただいたので、今年はカラーで作ってみましょう、ということで。
表紙だけですが、めいっぱいカラフルなイラストを入れました!

ピアノ発表会プログラム

中にもイラストがたくさんで、全体にひとつの絵本のようなつくりです。

ピアノ発表会プログラム

男の子にも、女の子にも楽しんでいただけることと思います。
発表会、もうすぐですが、生徒さんが良い演奏ができますように!
発表会の思い出のひとつになれば嬉しいことです。

アンプロンプチュピアノ教室さんの発表会プログラム。

アンプロンプチュピアノ教室 発表会プログラム

埼玉県川口市のアンプロンプチュピアノ教室さんのための発表会プログラムです。

以前作らせていただいた、小百合会ピアノ教室さんのプログラムと同じ形です。
210mmの正方形の冊子で、中心の部分にはタイトル等が入ります。
今回は、1月の発表会ということで、冬から春になるというイメージで作りました。
表紙は春が来たところ。

アンプロンプチュピアノ教室 発表会プログラム

裏表紙の猫さん。

アンプロンプチュピアノ教室 発表会プログラム

ご挨拶のページはまだ冬ごもり中です。

アンプロンプチュピアノ教室 発表会プログラム

プログラム内のイラストは、春のダンス。
予算上白黒ですが、カラーにしても可愛いイラストになりそうです^^

尾見林太郎ピアノ教室 発表会プログラム

尾見林太郎ピアノ教室 発表会プログラム

プログラム続きです。

尾見林太郎先生のところは同じパターンの背景色変えで毎年作成しているのですが、今年はクリスマスカラーにして欲しいというご要望。

尾見林太郎ピアノ教室 発表会プログラム

赤×緑のクリスマスカラーをベースにしたので、他の色もベースに合わせて冬仕様になりました。

男性の生徒さんが多い教室なので、男性が持ってもいいデザインというのが基本です。

尾見林太郎ピアノ教室 発表会プログラム

どうも生徒さんが増えているので、だんだん正方形がきつくなってきました・・^^;

さて来年はどうなりますか。

アンダンテピアノ教室 発表会プログラム

アンダンテピアノ教室 発表会プログラム

津田沼の、アンダンテピアノ教室さんの発表会プログラムです。

前回のプログラムよりシックに大人っぽく!というご要望で、大人の女性を意識して作成したイラストです。
発表会は新年なので、酉年だし、鳥を入れようと。

鳥と木の実のリースになりました。

アンダンテピアノ教室 発表会プログラム

内側、裏表紙にもちょこちょこイラストが入っています。

ピアノ教室もお教室によってイメージがさまざまです。
それぞれのお教室の生徒さんが手にとって嬉しくなるような、宣伝したくなるような、モチベーションのあがるプログラムになるといいなと思っております。

小百合会ピアノ教室さんの発表会プログラムを作成しました。

ピアノ教室発表会プログラム

鷺沼のピアノ教室、小百合会さんの発表会プログラムを作成させていただきました。

とっても優しそうな先生のお教室で、小さなうちから長く続けられている生徒さんが多いようです。

今回の表紙は動物たくさんで、小さなお子さんにも喜んでいただけるかなあと。
3匹のワンちゃんは、お教室のマスコット犬ソラちゃんと、歴代のヨーキーちゃん2匹。ページのあちこちに登場してもらいました。

今までワンちゃんはあまり描いていませんが、ワンちゃんも描きますよ^^;
動物全般、絵本ぽいもの、割と描くのは好きです。

ピアノ教室発表会プログラム

プログラム面はわりとゆったりとした配置で、全部で20ページの冊子です。

大きさはA4の短辺、21cmの正方形。

生徒さんの写真や寄せ書きも入って、長く記念に持っていただけるような内容です。

ピアノ教室の発表会プログラム

白黒のオンデマンド印刷で、薄いグレーの部分が粗く出ないかちょっと心配でしたが、グラフィックさんの印刷はオンデマンドでもあまり印刷の点々が気にならないようです。
かなりマットに色が出ています。

発表会は今週末ですね。

生徒の皆さんが楽しんで良い演奏ができますように。

レ・プルミエ・パ ピアノ教室の発表会プログラム。

連休ですねー。

今日は街では成人式の振袖姿も見られたのでしょうか。
私は仕事で引きこもっておりますので、華やかなお振袖が見られず残念ですよ。

では、最近のお仕事をアップします。

ピアノ教室の発表会プログラム

年末の、レ・プルミエ・パ ピアノ教室発表会のためのプログラムです。

A5サイズの冊子タイプ12ページです。

抽象的ですが、羽をイメージしたイラストデザインです。
蝶々のようでもあり、鳥のようでもあり、雪のようでもあるような。

白も黒もどちらも主役になるような形にしました。

ピアノ教室の発表会プログラム

15回目のプログラムと丁度対になるようなデザインですね。

来年はまた少し変えるかもしれませんが、白黒ならではのデザインを楽しみたいと思います。

ピアノ教室のホームページ。

l

幾つかお仕事の報告が溜まっております。

こちらは津田沼のアンダンテピアノ教室さんのホームページ。

以前作らせていただいたもののリニューアルです。東船橋から津田沼への移転に伴い、サイトもリニューアル。
今回もjimdoを使っています。
jimdoもリニューアルして、今風のすっきりしたテンプレートが増えて、手描きの絵が映えます。

以前は初心者向けのイメージが強いデザインでしたが、今回はより大人っぽく、ということで、水彩画調のイラストをどーんと入れてみました。
生徒さんの演奏動画もあって、お教室のイメージがよく分かるのではないかと思います。

jimdoでは、お知らせページなど、ご自身で更新していただく前提で作成しています。
簡単な文字の更新などを自分でしたいという方にはお勧めです。

ミライ・デザイン Webデザインの例

レ・プルミエ・パ ピアノ教室の発表会プログラム

16e

最近のお仕事をちょっとアップ。

市ヶ尾のピアノ教室、レ・プルミエ・パの発表会プログラムを作成させていただきました。
A5サイズ横型で白黒12ページの冊子です。
出演者は40名ほど。
小冊子のタイプはサイズも可愛らしく、ご挨拶や地図、イラストも入れて程よいボリュームにまとまっております。

年に一度の生徒さんの晴れ舞台。
ご家族やお友達を招待されるのに、コンサートで言えばフライヤーの役目もある発表会プログラムですので、生徒さんのモチベーションアップにもなるそうです。
私も毎回楽しんで作らせて頂いております。

dvd2014

こちらは記念のDVDのジャケットです。
メルヘン街道っぽいかな。フンデルトワッサーを参考にしつつ膨らませてみました。

白黒のデザインは制限もありますが、白黒でしか出来ない表現もあり、楽しいところです。