台風。

ロウキーでしたっけ。東京も影響強くなってきました。
時々叩きつけるような雨が降っております。
幸い今日は家に居られるので、籠もっております。
うちの前の川もまだ余裕がありそうです。

今回は全国的に大警戒状態ですが、これまでの雨量が多い地域は本当に心配になります。
昨日は名古屋では100万人超の避難勧告があったそうで・・すごい規模です。
避難勧告のない地域で突然の土砂崩れというのが前回の台風でもあったし、災害は台風に限らず、個人も自治体も避難出来る体制は整えておかなくてはいけないということでしょうね。
被害に遭われた方、避難中の方には心よりお見舞い申し上げます。

川沿いなので、今日はなるべくお水を流さないよう気をつけます。