ライブ。

110923pinkfreud[1]

タイフーンな話題ばかりだったので、気分を変えまして。
先日行ったライブ情報を。
画像は関係サイトから拝借。すんません。
ポーランドのジャズ(?)グループ Pink Freudのライブに連れて行ってもらいました。
Pink Floydではありません。(残念ながらこっちも良く知らないけど)
ジャズ?なのは、かなり越境したフュージョンだったので。

私の数少ないジャズ系CDの中では、パット・メセニーが近い、かなあと思ったり。
もう少しヨーロッパロック系なんだけど。
まあジャンルはおいておいて、楽しかったのです。はっちゃけてました。
椅子に座って聴くのが申し訳ないくらい。
何しろ庇のようなリーゼントの人を生で初めてみたかも。今居ないよなあ。
ノリも70~80年代?。映画の中みたいだ(@_@)←ちょっと楽しみ方が違う。

世の中にはいろんな楽しみがあるね、と思った1日でした。

あ、そうだその前に日本橋高島屋で、大学の恩師の個展にも伺いました。
水墨、龍がメイン。私が教わった頃は水墨では無かったなあ。
古墨と胡粉の発色が美しかったです。
4年に一度の大がかりな個展で、これから地方巡回するようです。
またクラスメイトで集まる会があるといいね、とお話して帰りました。
同窓の皆さん、また企画しましょう~。