GW最終日。

120506[1]

朝から偏頭痛がひどいと思っていたら、午後からの嵐。
前回爆弾低気圧の時にも左前側の偏頭痛だったのだけど、今回も同じ。
竜巻が発生したとか、落雷だとか、、大荒れのお天気になりました。
つくばの写真をみて唖然。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

写真は4月末にスケッチしてきた芥子。
あんまり上手く描けた試しがないのだけど、形が面白いので数日通いました。
GW中はスケッチと下図作り。
スケッチは楽しいばかりだけど(体力は使いますが)、こっから先が一番肝心で大変なところ。

すっかりアナログになってる最近の制作。
昨日部屋中にパネルと資料とスケッチが積まれた状態で、せっかく晴れたので大掃除とか、カーペットの洗濯とか思い立ってせっせと動いていたら、足の先をパネルに思い切りぶつけて親指に青あざが出来ました・・かなりイタイ。
とりあえず冷やしてますが、明日お医者さん行って来ようかなあ。。