お礼状。

nekko2012[1]

nekko2012ura[1]

先日のけやきネッコちゃんの公演のお礼状です。青い線の間に文章が入ります。
このお仕事は瞬発力で。
リハーサルでスケッチして、本番公演を楽しみつつ目でスケッチ。
忘れないうちに一気に描きます。

今回はなだらかで途切れる所のない舞台だったので、イメージとしてはもっとアンニュイで影が濃く、籠もった印象なのですが、お礼状は文章が主体なのであえて白背景でちょっとさわやかになってます。

黒い影のようにゆっくりゆっくり移動する日時計の佐渡島明浩さん。
彼は「動く舞台美術」で着実な時間の経過を表しているようです。
今回は音響の泉田雄太さんにも登場してもらいました。音響ブースは舞台上にあって、録音のと生の声、音が混じってライブ感が良かったです。
私の席からは彼の手元の画面が見えて、黄色い音の波形がチリチリ動いているのが印象的でした。