石神井公園。

120718-1[1]

鳥好きの友人と石神井公園にスケッチに出掛けました。
睡蓮を描こうと出掛けたのだけど、花はまだつぼみ。どちらかというと鳥や魚が面白かったです。
スケッチというより、いいカメラを持って出掛けた方が楽しいかも・・?
まずは水を飲むゴイサギ。

120718-2[1]

ペンギンみたい。。

120718-3[1]

子連れのカモ。可愛いさかり。

120718-11[1]

120718-4[1]

120718-8[1]

120718-10[1]

シジュウカラ?

120718-9[1]

シジュウカラと一緒にいた小鳥。このシルエットは・・キツツキっぽい。。
なんでしょうね?

120718-5[1]

池を飛び回っていたアオサギ。なかなか獰猛。
ザリガニを丸ごと飲んでました。

120718-6[1]

全体に動物が近くで見られます。都会の動物にしては警戒心なし。
友人のカメラは小さくても結構小鳥が撮れているんですが、私のはだめだなあ。
そろそろカメラも買い換えようかと思うお散歩でした。