デッサン会で人物を描く。

代々木デッサン会

富山から帰ってきて、ふとFBを覗いたら、デッサン会のお知らせが。
モデルがダンサーさんだったので、ちょっと疲れているけど行ってきました。
展示期間中も行きたい回があったのですが、展示会前後はとても時間がないので、ようやく、です。

代々木デッサン会

面白い動きをしてくれるコンテンポラリー系のダンサーさんで、微妙なところで止まってくれているのがいいです。
片手がぶらんとした状態とか、あまり無いですよね。
不安定な状態なので、微妙に動きがあるのも面白い。
上は5分のポーズ。

代々木デッサン会

10分のポーズは時間が結構余るので、周りもスケッチします。
大体5分前後で形は取るので、1人2人描いて丁度なくらいでしょうか。
2回目なので、前よりペースが掴めてます。

代々木デッサン会

おかげさまで楽しくスケッチできました。
このままで作品につながるかというと微妙ですが、気分転換にとてもいいです。

代々木デッサン会

モデルさんはバレエベースのコンテンポラリーかなと思いました。
面白かったので、公演も予定が合えば観に行きたいと思っております。