初★夏着物。

140627-1[1]

140627-2[1]

風邪を引いていたら季節は既に夏。着物も既に薄物の季節。
・・夏単衣気損ねた・・?

昨日のお出かけ着物。薄物はこの夏十日町1枚だけ。
もう一枚、絽小紋があるといいなー。
ごくごくシンプルな紗の帯と、鯉の柘植帯留め。帯と帯揚げは銀色に光るので、流水に見立てて。
襦袢も凝りたいところだけど、とりあえずのレース筒袖。
襦袢はうそつきタイプかと思いきや、マジックテープが付いていなかった(^^;)失敗。
夏襦袢もお買い物リストに追加~。

薄物は軽くてふんわり。気持ちよいですが、風が強い日は裾が乱れて困りました。

140627-3[1]

夏モチーフは素敵だけど、リサイクル品は品薄だし、雨対策やら、汗対策やら、あれこれ気をつかいますね。