明日からです。

展示搬入終了後の写真をとりあえず1枚。
小さいスペースで、今回は日本画のみ小品12点です。
日本画の個展って前いつだったっけ?と思ったら、11年前だと判明。・・遠い記憶です。
121204[1]

イシバシミキコ日本画個展-玉響- 作品写真
http://photozou.jp/photo/list/1955896/7477864

搬入の帰りに渋谷で絵の具屋のセールでまた散財。
さらに新宿で新しいネットワークハードディスクを購入。
あ、ハードディスクのサルベージは諦めました。
どうやら重度の物理障害というものらしく、とても払えないお値段だったので。
まとまったデータが無いのは不便ですが、1件ずつはCDで保存しているはずなので、これから新しいHDDを構成し直せばよいと開き直り。

ちょっと気持ち的に災害にあったような。(いや、単に防げる手だてを怠っただけなのですが・・反省)
Macの方もHDDがひとつ壊れかけているので、バックアップを取って移動しています。
来年このMac持つかな・・。もって欲しいけど。
やはり化石のようなOS9が一番使いやすいです。
しかしそろそろソフマップにも対応機器が乏しくなり、淋しい限り。
今回サルベージにかけなかった資金はそのうち新しいMac環境のために使うことになるんでしょうね。

さて、明日から個展ですが、既にギフト展搬入1週間前でもあります。
あれやこれやでパンク気味ですが・・頑張らねば。
マシンもいたわりつつ頑張ってもらわねば(^^;)