パンジー・ヴィオラの絵はがき。

庭人 パンジー 絵はがき

昨年から作ろうと思ってやりかけていた庭人さんのパンジー&ヴィオラ絵はがきをようやっと完成させました。
日本画を描く時間が全くとれそうに無かったので、せめて絵はがきは新作をということで。

パンジーだけで、ってなかなか難しいですね。
もう1枚静物っぽいのを入れたほうがバランスがいいかもしれません。

こちらはオンデマンド印刷に出しました。
最近はオンデマンドの質も上がっているので、向いている画像であればある意味オフセットより安定しているかもしれません。
が、プリンターより細密に出るので、原稿作りに時間はかかります。

そもそもプリンターが壊れたので印刷屋さんを使うことになったのですが、
修理に出したらエプソンさんが超スピードで返送してくれて、おかげさまで目下カレンダーを出力中です。

生産終了したので修理も終了してしまったのかと思っていたのですが、A4プリンタの修理はまだ出来るそうで、助かりました。
(A3プリンタは修理も終了・・)
ただ絵はがきに使っていた紙はプリンターをかなり酷使するので、今後は紙を変えるか印刷を使うか・・考えたいと思います。

パンジーの絵はがきは、熊本の展示と銀座のチャリティ展に出品します。
どうぞ宜しくお願いいたします。