眼科検診。

2年ぶりの眼科検診に行ってきましたー。

板橋で、ちょっと遠いのですが、2年に一度のことですし。
お友達の眼科医さんが診てくれます。

眼底検査だと必ずひっかかる目なのですが、今のところ視野の検査はすっきりクリーン。
定期的に検診を受けていれば安心です。

以前近くの阿佐ヶ谷の眼科で、とりあえず定期検診と思ったらえらい目にあいまして。
その話はこちら
緑内障って診断された方は、念のためセカンドオピニオンもお勧めしますよ・・。

視力も問題ない程度で、どちらかというと今一番の問題はアレルギーとのこと。

確かに朝目が重くてあかないのでごしごししています。
これは眠い以前にアレルギー反応のような。
木造だし、畳に布団だし?
ストレスを感じるほどでは無かったのですが、薬を使ってみると快適さにおおっと思います^^;

今年は花粉も早いような気がしますね。
どうぞ皆様ご自愛ください。