河上智美さんのグラス。

DSCF8961

ネットで見かけた河上智美さんのグラスがいいなと思って探したら、丁度阿佐ヶ谷の「土の記憶」での企画展が終わったところでした^^;

でもまあ、少しはあるだろうと思って、散歩ついでに寄ってみました。

DMのイチゴのグラスは初日の早いうちに完売だそうで。あれ、可愛かった。

でもうちではワインもジュースもつめたいお茶もあまり飲まないので、唯一使いそうな炭酸水用に細長い型を買ってみました。
シャンパングラスっぽくて、炭酸が抜けにくいのではないかと。
底がしっかりしていて安定感もあるし、持ちやすいグラスです。

それにしても綺麗なガラスで、きらきらです。
照明の光では影が落ちるところも綺麗です。

来客用にワイングラスもあってもいいかも。