初夏の花スケッチ。鉄線、マリーゴールド、アリウム

初夏の花スケッチ

白いふさふさの名前が分からない・・。(後で調べました。アスチルベという耳慣れない名前ですが、ユキノシタの仲間)
緑のもじゃもじゃも分からない・・。(後で別の花屋でみかけました。手まり草だそうです。)
麦は六条麦、かな。

相変わらずのよれよれの紙ですみません。分厚い画用紙使うのもなんとなく違う気がしてます。
花やさんの切花はあまり描かなかったのですが、最近阿佐ヶ谷に気に入ったお花やさんがあって、時々買っています。
なんとなくお庭に生えてた風の花が多いのです。

今日もさわやか色のブーケ。

今の時期に並ぶ、鉢植えの巨大な花のクレマチスがあまり好きではないのですが、このクレマチス、切花用のもののようですが、控えめでなかなかいいです。
マリーゴールドは巨大化してますが、色どりとして。

梅雨が来る前に、スケッチと水張りをしたいところ。。