展覧会の日の着物。

DSCF8429

ArtでCharity展も無事終わり。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

展示会中に3日くらい着物を着ようと思っていて、3種類コーディネートを考えました。

一日目は一緒に展示している田部さんのブローチに合わせた明るい色。
取り忘れたけど若草色の道中着の上にベージュのストールとブローチで防寒。

白・赤・青のトリコロールコーデです。

DSCF8432

二日目、結城縮を出したら、やはり織りに注目される方が多かったです。

最初大島?と思われる方が多いみたいです。柄は似ているので、近くで見て質感であ、結城と分かる。

この結城縮は掘り出しものでした~。

あ、この日もトリコロールですね。上着はウールの黒コート。

DSCF8434

3日目は半日だけですが、やはり忠臣蔵を出さなくては、と松の廊下の帯です。

歌舞伎座の演目は忠臣蔵ではなかったですが、年末の風物詩として。
この日も上着はウールの黒コート。

展示のときはなるべく着物にしております。