新作。

110528wani-2[1]

110528wani-1[1]

ここらで平和な話題を。
友人けやきネッコちゃんのダンス公演のお礼状を作成いたしました。
今回のタイトルは「鰐の庭 わにのにわ」でした。ほんわり透明感のある、ちょっと童話的な舞台で、今回もみっちり踊ってくれました。
こんな時期だからたまに日常から離れるのも良いものです。

絵も、どんな世の中であったとしても、やはり平和で美しいものでありたいと思います。
この覚え書きには個人的な雑感は書きますが、そういう人としての発言と、絵を描くことは切り離して考えたいと思います。

・・正確にはデザイナーは社会の中での職業ですので、社会的な部分もありますが、絵描きとしては常に浮世離れしていたいものです。