来週末。

今日もうちの屋根の庇で雀らしきカリカリ音がします。・・巣でもあるのかな。
そういえば、近くの郵便局の入り口にもツバメが2つ巣を作っていました。
自転車を置くためのスペースがあって、大きめの庇があります。
人の出入りが多い場所なのだけど、でもそこは安全だと思ったんでしょうね。
確かに台風には負けなそうです。

来週末熊本、長崎に行く予定です。親戚の御祝いやらお見舞いやら。
1日フリーの日をとって宿を探しているのですが、山だけに何処に行くにも車がないとどうにもならないと判明。私は田舎暮らしは難しいなあー。
本当は前から幣立神宮と高千穂峡に行きたかったのですが、梅雨でもあるし、1人で行くと帰れなくなりそうです(^^;)
とりあえず阿蘇の周りをスケッチでもして、気持ちも充電して来ようと思います。

阿蘇は土に熱があって、どんどこお祭りしているような体に響くエネルギーがありますが、先日中岳が噴火したそうなので、ますますパワーアップしているんでしょうか。
ちょっと楽しみなような怖いような。