ブログ新調中。

今日のランチ

今日のランチ

自分のサイトにブログツールを入れられないものかと思いまして・・。
wordpressを使ってみています。
何でもそうですが、最初がややこしい。難しい。知恵熱出そう。とか思いながら、やってます。

今日のお昼ご飯。
珍しくたくさんお皿が並んだので。
食器棚を買ったので、ようやくしまいこんでいた食器を活用できそうです。
いらない食器は整理して、うちのメニューからするともう少し小鉢を増やしたいところ。(小皿はいっぱいあるけど鉢が少ない)
モチーフ用が多いので、どうしても大きな皿が多いです。

にんじん、こんにゃく、壬生菜の白和え
ひじき豆
きゅうりの酢の物 しょうが入り
鶏肉の揚げ炒め。(微妙に油っぽい。改良の余地あり)

白和え

白和え

白和え

白和え

白和えを作ったので、先日ゲットした石畑さんのお椀に盛りました。
祖母が好きだったので、影膳もちょびっと。

過去の投稿は今年の分だけ移動しました。
以前のも部分的に移そうと思っていますが、面倒なので、途中であきらめそうです。