ピアノ教室の発表会プログラム。ドラゴン再び。

ピアノ教室 発表会プログラム

埼玉県のアンプロンプチュピアノ教室さんのための発表会プログラムです。

黒い羽の部分にタイトル等が入りますよ。

以前作成したピアノを弾くドラゴンが皆さんに好評でして。
今回は白黒というのもあって、シマシマの竜にしました。

ムジカノーヴァでスチームパンク風をやった後だったのもあり、周囲は乗り物特集でファンタジックに。

ピアノ教室 発表会プログラム

中にも外にもちょこちょこイラスト入ってます。

ピアノ教室 発表会プログラム

コロナ禍での発表会とあって、どこも苦労されているようで、グループに分けて入れ替え制にしたり、無観客にしたり、はたまたWebコンサートにしたり。

でもどのお教室も前向きに出来ることを頑張っていらっしゃるなと思います。
プログラムもモチベーションアップにつながると嬉しいです。

東武池袋店 アートフェア東武のフライヤー。

東武池袋店 アートフェアフライヤー

東武池袋店で27日から始まるアートフェア東武のフライヤーです。

古地図でお宝探し?的な楽しいフェアのご案内になりました。

東武池袋店 アートフェアフライヤー

土台の羊皮紙は美術担当さんが自作してくださったリアルな素材なのです。
焼け具合がいい感じです。
立体が特に面白く映えるなと思いました。

東武池袋店 アートフェアフライヤー

タイトルロゴなどはこちらで作成しました。
アンティークな雰囲気になっています。

ようやく暑さも落ち着いたころ合い、コロナ対策に気を付けつつも、美術館やギャラリーは比較的お出かけ出来る場所だと思いますので、どうぞ気分転換に。

ムジカノーヴァ(音楽之友社)9月号の表紙。

ムジカノーヴァ9月号表紙

ムジカノーヴァ、9月号の表紙です。
1か月があっという間です。
夏休みはとても忙しかったので、まとめてブログ更新中です。

機械や乗り物、そんなに得意ではないのですが、結構好きです。スチームパンク。
イメージは恰好いいプロコフィエフです。

個人的にはわりと気に入っている絵なんですが、表紙としてはちょっと暗めかもしれません。。
今日10月号を描き終えたところですが、次回は暖色なので、がらりと雰囲気がかわります。
どうぞお楽しみに。

東武池袋店さんの催事お知らせチラシ。

東武百貨店ロイヤルニュース

東武百貨店の美術画廊さんが会員様向けに発信している三つ折りチラシです。
画廊とアートギャラリーでの催事をまとめてご紹介しています。

9月10月もたくさんの企画展示がありますね。
作家さん今展示に向けて頑張っているところですね。
沢山の数を刷るのでやはりデパートの営業力は大きいなと思います。

今年は春に展示が中止になったアーティストの方も多いと思いますが、芸術の秋、美術にとっても充実した期間になるよう祈っております。

マジックファンタジアさんのグッズカタログvol.2

マジックファンタジア グッズカタログ

マジックグッズショップを運営するマジックファンタジアさんの通販カタログ第二弾を作成しました。
前回の創刊号とはボリュームが違いますが、今使える新商品をラインナップしたごく薄い20ページの冊子です。

表紙もアレンジして、カラフルに夏らしい色になりました。

マジックファンタジア グッズカタログ

マジックショーもなかなか開催できない今ですが、ファンの方に旬のネタをお届けしたいという熱意が伝わります。
販売促進ツールとして、客層によってはまだまだカタログは強いですね。