東武 池袋店 ベル・エポック展のフライヤー。

東武池袋店 ベル・エポック展

東武百貨店 池袋店の企画展フライヤーを作成させていただきました。
A4サイズ 6ページの大きなパンフレットです。

表紙のミュシャが蜂蜜色だったので、蜂蜜ゴールドな雰囲気で。
内側も装飾的に作成しました。

東武池袋店 ベル・エポック展

なかなか盛りだくさんな展示です。アールデコ・アールヌーボー好きな方、必見です!

東武池袋店 ベル・エポック展

ムジカノーヴァ3月号(音楽之友社)表紙。

ムジカノーヴァ3月号表紙イラスト

ムジカノーヴァの3月号を送っていただきました。
春なので、お花のピアノとちょうちょ。

子供に読み聞かせる楽しい物語のような、ハイドンのピアノソナタをイメージしています。
大きなお花のピアノを描きたかったのですが、やはりちょっと隠れてしまいました。
ちょうちょが可愛いので勘弁してください。
ぎりぎり脚の先が見えているのはデザイナーさんの配慮ですね。。

次回はまったく違う構図になる予定。どうぞお楽しみに~。

日本画アップしました。

花 日本画

大変遅くなりましたが、ミライ・デザインの日本画ページに昨年の煉瓦画廊さんでの展示作品をアップしました。
少し大きく観られるので、ご興味のある方はどうぞ。

日本画は大分溜めていたスケッチを使ったので、今年はまたスケッチを増やしていきたいと思います。

猫の絵はがきセットをアップしました。

猫のイラスト絵はがきセット

猫の絵はがきをショップにアップしました。
今回は版画用紙に刷っていて、若干今までの画用紙と手触りが違うと思います。

季節の絵はがきはデジタル作成なので、手描きイラストの絵はがきは秋に作った犬のはがき以来です。
(カレンダーでは手描きも使っていますが)
手描きならではというと、筆の線のかすれや滲み、溜まりのようなところでしょうか。
デジタルに比べると粗くはあるのですが、それもまた楽しんで頂けたらと思います。

あ、踊ル人のカレンダーが売り切れてしまいましたが、少しだけ補充する予定です。
もしこちらもご希望の方がいらっしゃいましたらもう少しお待ちください。

猫の絵はがきは草堂さんでも扱って頂きます。
こちらも近日アップの予定ですので、どちらからでもお求めいただけます。

そうそう、犬の絵はがきはショップには上げていませんが、浅草のみやま雑貨さんで販売して頂いています。
こちらは基本ばら売りなので、お好きな犬を選んで頂けるかなと。
浅草寺手前のとってもいい場所にありますのでどうぞお出かけください。

絵はがきいろいろでした。
どうぞ宜しくお願いいたします。

猫の絵はがき完成形?

猫のイラスト絵はがきセット

年末に大急ぎで作った猫の新しい絵はがきセット。
ちょっと入れ替えをして、8枚のセットになりそうです。

今回のセットはオール手描きなので、水彩画の筆遣いで柔らかい絵になってます。
原画と合わせてそのうち展示をしようと思いますが、とりあえずは絵はがきを刷ることにします。

もう少しお待ちください!