吉祥寺で人物デッサン会。

久々のデッサン会。
今回は吉祥寺のほうに参加してきました。
カフェなので、空間も良いし、夜なので光も暗めですが綺麗なので、蛍光灯よりいいですね。
久しぶりにメガネをかけたので、最初くらくらしましたが。。

人物デッサン

最初はお友達デッサンから。
昨日は小学生も2人参加していました。かわいい。

後半モデルは男性ダンサーの荒悠平さん。
男性描くの久しぶりです。骨があって描きやすいですね。
足の指が長~くて、綺麗なのです。

楽しく描かせていただきました。
吉祥寺だと近いのですが、金曜の夜というのが微妙なところ。
また時間を作って行きたいと思います。

GREAT AMAZON WORLD FISHING RALLY イルカロゴ。

アマゾンで開催する、フィッシングの世界大会、GREAT AMAZON WORLD FISHING RALLY はブラジル、ゴイアス州にて6/20~開催予定。
レインボーイルカのロゴも現地で活躍してくれているようです。

great amazon world fishing rally

参加選手のポスター。

great amazon world fishing rally

ゴイアニア市の新聞。

great amazon world fishing rally

こちらは優勝者へのトロフィーだそうです。
凄くブラジルチックになってます。

初開催の今大会が盛り上がれば、これから世界に広めることも考えているそうです。
フェイスブックyoutubeインスタグラムでも随時ニュース配信されています。
ご注目ください!

GREAT AMAZON WORLD FISHING RALLY

great amazon world fishing rally

秘境アマゾンで世界最大のフィッシング大会を開催・・という壮大なプロジェクトのロゴマーク&タイプです。
サイトはこちら WORLD FISHING RALLY
ブラジル在住が長く、現地に強力なコネクションを持つ某氏のご縁で、作らせていただきました。

モチーフはアマゾンのカワイルカ、ピンクイルカですが、レインボーカラー。
GREAT AMAZON は力強い筆文字で。東京×ブラジル ゴイアス州という企画なので、和テイストも盛り込んでます。
丁度このとき知り合いから頂いた紙がぴったりな書き味で、助かりました。

第一回目開催でどうなるのかと思っていましたが、徐々に注目を集め、盛り上がってきたようです。
何しろ大アマゾンですから、釣りに詳しくない私でも興味を惹かれます。
現地の新聞でも紹介されているそうです↓

まだまだ大きくなりそうな企画です。
今後の展開、ご注目ください。

梅雨の絵はがき。「慈雨」できました。

初夏、梅雨のイラスト絵はがき

昨年から作りかけていた、梅雨の時期の絵はがきセットが出来ました。
昨年は特に水害の多い年で、水の怖さが記憶に残ってしまいましたが、一方で日本はもともと澄んだ水に恵まれた世界でも数少ない国です。
水の恵みへの感謝と、これからの雨が穏やかでありますように、願いも込めて、恵みの雨の意味で「慈雨」にしました。

・睡蓮 ・梅の実 ・山百合
・山紫陽花 ・雨上がり ・大山蓮華

まだ数が刷れていませんが、取り急ぎお知らせです。
ショップにアップしましたらまたお知らせします~。

Webshop草堂 祝開店3周年。

草堂 3周年記念企画展

草堂さんが駒場の店舗を閉店し、Webショップとしてオープンしてからはや3年が経ちました、というわけで、記念の企画展を開催されるそうです!
開店当初からちょこちょことお手伝いをしておりますが、3年、早いですね。おめでとうございます。

草堂さんで駒場時代から扱ってきて、作家さんとのお付き合いも長く、ファンの方も多い、浜野まゆみ、ハラダマホのWeb上二人展が6日~開催予定です。
どちらも人気の作家さんで、アップ後完売までが早いのですが、入荷する品質と品揃え、店主独特の商品説明はWebながらここで買おうと思わせる魅力があると思います。

3年間でお店もずいぶん実績が増え、商品説明は駒場時代を知っている方なら懐かしい、関口節であふれております。
Webだからこそ制約が少なく出来ることもあって、今回の二人展もなかなか無い組み合わせですが、全国に注目しているお客様がいることと思います。

私も商品アップを楽しみにしてます^^
即完売品も多いので、狙っている方は「入荷のお知らせ」にご登録くださいね。